tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

東京でもいか焼き「銀ばし」天神下

2008-07-23 00:10:29 | お好み焼き


粉もの大好きな僕にとって、これも大切な一品です。大阪では超有名な「いか焼き」です。阪神百貨店地下の行列、テレビでご覧になった方も多いと思います。東京ではこちら「湯島天神下・銀ばし」で買う事が出来ます。



専用のいか焼き機でプレスして焼きます。



ちゃんと「玉子抜き」も有りました。玉子入りも食べてみましたが、やはり抜きの方が圧倒的に美味しいです。値段も安いですし・・・(^ ^;



本場で食べたのとはちょっと違いますが、なかなか良いセンいってると思います。これも、もっと東京で市民権を受けても良い食べ物の一つじゃないでしょうか?

冷めてもイケます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。