tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

丸の内でミラノ発見!

2007-05-11 00:24:31 | カフェ


丸ビルから有楽町に続くブランド街「丸の内仲通り」の有楽町側でみつけた「Cova Tokyo」です。何のサーベイも無しに、お店の雰囲気に釣られて寄ってみたのですが、これがなかなか!帰って調べてみるとイタリアミラノの老舗カフェとのことです。時間は夕方4時過ぎだったので頼んだのはコーヒーだけ♪



エスプレッソです。ダブルも有ります。お砂糖にもお店のロゴがありました。カップやグラスのデザインも良いですね。



こちらはマキアートです。泡の感じは良かったのですが柄がちょっと(^ ^; でもとても美味しかったです。

お店の方の接客もとても洗練されていて、なんかヨーロッパのカフェそのものって感じです。残念だったのはお水です。せっかく美味しいエスプレッソですから美味しいお水で飲みたかったです。まぁ値段はそう高く無かったので贅沢は云えませんけど。

こちらのお店、カフェだけじゃなく本格的なミラノ料理も楽しめるそうです。お店の雰囲気は最高でちょっとした旅行気分が味わえます。もちろんこれから行く機会は増えると思います・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喫茶店難民になった日 (さえ)
2007-05-11 13:07:42
雰囲気のよさそうなカフェですね。おいしいエスプレッソが飲みたいな~♪
「熱狂の日」の最終日、ちょうど日曜日に当たったこともあり、オフィス街のテナントはお休みのところが多く、丸ビル内などの有名店はめちゃ込みで、喫茶店難民となってしまいました。
そして、ようやく見つけたお店には「TOFU CAFE」なる看板が。この店だけ、やけに空いてるな・・と思いつつ皆で入ったら、案の定、ちょっと不思議な味のメニューでした。
丸の内界隈のカフェを要チェック!!と思っていたところだったので、このお店、早速チェックします。待ち合わせとかによさそうですね!
返信する
銀座界隈 (tea)
2007-05-11 21:43:39
タイトルは丸の内になってますが、正確には有楽町です。これぞ本場のエスプレッソって感じのが出て来ました。この時期ならテラスが良いでしょうね。店の造りはまんまヨーロッパのカフェです。こんなところでゆっくり楽譜をみながらイメージトレーニングしてたら、何でも弾けそうな気になります(^ ^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。