リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

松屋銀座エヴァンゲリオン展を見に行った 2013年8月17日 土曜日

2013-08-17 23:59:17 | イベント
思いがけずに休日になったので、松屋銀座のエヴァンゲリオン展を見に行った

イベントは8月7日(水)~26日(月)まで松屋銀座8回イベントスクエアで開催されてます

銀座とか、僕が行く町ではないなと思いながら、松屋銀座に出発

8階にあがると、ローソンが


横にある綾波と記念撮影できます

やらないけど

ボードの写真の建物は松屋銀座です


会場入り口

帰る時の閉店間際で撮影、閉店間際だと人が少なくてゆっくり見れますが、見れる時間も少なくなるので要加減



会場外壁


展示は新劇場版が中心です
展示物の撮影は禁止なので、写真はありません

でも、会場隣接のエヴァンゲリオンストアGINZAの展示は撮影可らしいので撮影しました


ローソン横の綾波のメタリック塗装版


nano block ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー制服ver.購入

ここまでディフォルメされてると新劇場版とかTV版とか区別は無理です
買い物してみると、デパートって庶民的な感じがして親しみがもてるような気がしてきました

組立のブログはこちら
ナノブロック 式波・アスカ・ラングレー制服ver. #ナノブロック

入場券の半券

一般1000円、大学・高校生700円、中学生以下無料
このイラストを立体化した等身大綾波の展示がありましたが、図録には載っていません

チラシ


つや消しクリアーのインクで神経のような模様が印刷されてます


図録 

3000円なり

中身

原画がひたすら載ってます

日時をチェックして出かけたのに、見るの忘れていた

縁があればいつか会えるだろう

エヴァンゲリオン展は
10月26日(土)~12月27日(金) 北九州市漫画ミュージアム
他各地を巡回予定だそうです

松屋銀座の次回以降のイベント
8月28日(水)~9月9 (月)  生誕90周年池波正太郎展

実は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は序しか観てないので、このイベントの面白さも若干減なのですが、東京都に住んでいるとこういうイベントに気軽に行けていいですね、もっといろいろイベントに行きたいですね

明日から2日連続で現場作業

今まで見た松屋銀座のイベント
40周年記念ベルサイユのばら展 を見に行った 2012年9月23日 日曜日
50周年記念タツノコプロテン を見に行った 2012年8月19日 日曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕イベントの張りぼてを作... | トップ | 怪獣絵師 開田裕治と円谷特撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事