リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力(第9回 3Dデーターバリエーション作成1)

2011-10-12 23:59:35 | 3D CG
カッパの頭部(小)の3Dデータ作成

前回まで作った3Dデーターを単純に縮小すると、肉厚も薄くなってしまいますが、縮小率が大の70%なので肉厚は2.8mmになります、造形可能薄さの2~3mmに入っているので、縮小しただけのものにします


3Dデーターバリエーション作成

材料費の節約のため肉厚を薄くすると逆に割高になる可能性があると言うことなので、何種類か出力データーを作って一番低価格なデーターで出力してもらおうと思います

頭部の左右は現物合わせで様子を見ながら接着するそうで、片面づつの出力のため3Dデータは結合しませんが、これだと出力個数が2個になるため、費用がかかるのではないかと考えたので、つなげて1個にしてみましたが左右は完全につながってないので、切り離してあらためて、左右を接着するようになります


次回はカッパの頭部の3Dデータバリエーション作成の続き

今回ここまで
今回の作業時間 2hours

次回を読む
3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力(第10回 3Dデーターバリエーション作成2)
前回を読む
3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力(第8回 内側面作成3)
最初から読む
3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力(第1回 3Dスキャン、読込み)

参考過去ブログ
ブログ記事一覧 3DCGの立体出力 1回目編

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