リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

3DCGに再挑戦 メタセコイア入門12回 (第3章 3.5 UVマッピングを行う)

2011-05-23 22:31:01 | 3D CG
今回はスムーズに進まずにいろいろ難航しました
本日も「3D CGメタセコイア入門」横枕雄一郎・伊藤真健・むつきはつか共著 オーム社をテキストにして3DCG入門の続き

内容のまとめ
UVマッピングの絵柄の調整を行うコマンド[UV操]はフリー版にはないので、シェアウエア版をダウンロードした
[自動展開]のボタンで最初は6面展開できなかった、最初からやり直したらできた、最初なぜできなかったのかは不明

視点操作の方法が少し面倒




今回ここまで

次回を読む
3DCGに再挑戦 メタセコイア入門13回 (第3章 3.6 メタボール)
前回を読む
3DCGに再挑戦 メタセコイア入門11回 (第3章 3.4アヒルにマッピング)
1回から読む
3DCGに再挑戦 メタセコイア入門1回 (はじめに)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3DCGに再挑戦 メタセコイア... | トップ | 1/144ガンダム 旧キット製作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3D CG」カテゴリの最新記事