DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

昨夜、うどんを食べに行ったら、、、

2024-03-02 08:25:00 | 雑感
 昨夜、うどんを食べに行った。近いが、あまり行ったことのない店だ。料理が出て来るのを待っていると、甲高い女の高笑いが、衝立の奥から聞こえて来た。宴会でもしているようだが、他の声はあまり聞こえて来ない。宴会でもやっているののだろうか?女の高笑いは何度も何度も聞こえて来た。
 野菜たっぷりの煮込みうどん。餡かけになっていて、味もまあまあだ。運んで来た人をみると、なかなかの歳のようだ。どうも老夫婦がやっているようだ。店も結構年季が入っていて、昔を思い出すようだ。
 そんなことを想っていると、またしても、女の高笑いが店内に響いた。迷惑な話だ。酒に酔ったからと言ってやって良いことと悪いことがある。コロナ禍で、大声で喋る人はいなくなったと思っていたが、コロナが落ち着いたということなのだろう。
 食べ終えて、会計をしようと奥の方に声を掛けに行ったら、奥にいた客は男女6人だ。そんなに酒に酔っている風にも見えない。え〜、なんなんだ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて希薄なんだろう? | トップ | マジカルドリーム新幹線? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事