和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

今、B級グルメで話題の上州やきそばのれん会「太田やきそば」第二弾

2009年11月03日 | お好み焼き・やきそば等

   ≪今、B級グルメで話題の上州やきそばのれん会「太田やきそば」!≫ 
      
 焼きそばの街:横手・富士宮・太田と三国同麺
               太田やきそば第二弾

    岩崎屋を後にしてしばらく走ると!見えて来のがもつ煮・から揚げ・やきそば
     看板:山口屋によってみました。

     
両毛地区(群馬県東部・栃木県西南)で佐野はラーメン・足利は日本そば・桐生
      と館林はうどんが有名、太田は?
      ということで無理やり名物に仕立てたっぽいのが「太田の焼きそば」。この焼きそば、何か
     特徴があるのかというと、「上州太田焼そばのれん会」で発行しているマップにも「伝統の味
      秘伝のソース「 同じものは二つとない」と書いてあるくらいで、太田ならではの特徴とか型
     というのはこれといってないんである。各店で特色のある焼きそばを作っているのが太田の
     特徴ということなのだろう。 しかし、周辺の町には足利市・栃木市には「ポテト入り焼きそば
     という非常に特色ある焼きそばがあります。 
     

  
凄い色です!目立ちますよ!駐車場から!
入り口にはこんな大きなポスターが貼ってあります!
2007年静岡富士宮大会B-1グランプリ 堂々2位と!
この写真はここの奥さんなのかなぁ~~
愛嬌がありそうですね!
おお~ここのメニューは
1、やきそば 2、肉入りやきそば 3、ミックス(肉とじゃがいも入り)
3のミックスやきそばを注文致しました。
冷蔵庫を見るとコカコーラーの瓶入りがあります!
ここの店員さん(奥さん)に珍しいねぇ~聞くとそうなんですかぁ~
反対に吃驚されていた様です。
   
この看板を見ていたらご主人が美味しかったですか?と気さくに声をかけてくれましたよ!
この看板良いですね!ご主人は名人なんですねと返すと!とんでもないと!
B級グルメはこんな楽しい(たわいない)会話が又、客を呼ぶんですね!
勿論、この様に食べましたよ!一声かけて貰うと味は倍増です。
このお店はそばが無く成り次第閉店らしい!大体夕方らしい。
これですよ~~~
 
左が上州太田やきそばのれん会が出しているやきそば散歩道のマップ!
右が太田市街づくりコミュテイー誌!この2冊を参考にしていきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイター(野球場)の違い!... | トップ | 勝鬨橋(かちどきばし)隅田... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
字 石の塔  (枯露柿)
2009-11-03 14:38:40
そんな住所の群馬県太田市に居たことがあります。2年くらいですがね・・・。
返信する
群馬県太田市。 (鼓太郎)
2009-11-03 17:37:08
枯露柿さん

そうなんですか!
2年、お住まいだったんですか。
それじゃぁ結構詳しいですね、
良い街です。

いつも訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

お好み焼き・やきそば等」カテゴリの最新記事