和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

開店花輪(花環)が有るちゅう事は最近オープンしたんやね!目出度いこっちゃぁ~行くかぁ~

2012年04月02日 | ラーメン

≪開店花輪(花環)が有るちゅう事は最近オープンしたんやね!目出度いこっちゃぁ~行くかぁ~≫
          なんでも「さら」は良いね!新鮮ですたい。目出度いね!

    さら「新・更」とは!まだ一度も使っていないこと、新しいことだす。
     「真っさら」ともいいますね!呼び方には地域性もあるようです。
     そんなの関係ねぇ~ あの人は今!多分消えたでしょう。 ゲッツ!

     
              最近、こんな花輪(花環)に出くわす機会が少なくなりました!!
    花輪(花環)の周りに付いている葉っぱのような物を“矢羽”といい、矢で的を射るイメージで
   作られており、的に的中させる、すなわち大当たり成功する、縁起が良い物とされ、開店時に
   その意を込めて贈ったのではないかとされているそうですたい。的に向い!ヤァ~ どうだ!

   
          店の人に何が良いか尋ねると!この様なのが良いと勧めてくれました。

   
            スープの色がえらい濃いやん!黒っぽいぜ!
            何だろう、あまり見ない方が良いかもね!

    
         麺は中太!ぐぐっと引き寄せました!麺を引き寄せてどないするんですか。
                 ざけんなぁ~ きゃろ~ だははは!

   
          白のさらし葱です!(見れば分かります)
          これもスープに旨く絡むと良いんだか!

   
               レトロなチャーシューだす!珍しいね!くっう~~

   
       焼き飯はラーメンのスープに合いますね!スープを垂らしてやると旨み倍増だす。
       焼き飯はスプ~ンより蓮華が良い様な気がするね!あい。
        スプ~ンと皿が触れた時にでる金属音が嫌ですね!キッ!
       
   
 ご馳走さまでした!舐めたらあかん♪舐めたらあかん♪人生舐めずにぃ~これ舐めて♪舐めるなぁ~
         ラーメンはスープを全部飲んで食べた事になるんです、ですよねぇ!だって!
     私は決して一年に何杯食べたとか!今迄に何杯食べたのと豪語は致しません、はい。
  ラーメンに目覚めて30数年 一年に100杯(以前は飲みの帰に多かったね)として3千食以上
        は食べていると言うこっちゃぁ~!偉い食べたもんやぁ~

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日本庭園!人っ子無し!... | トップ | 此処から見る黄昏時のスカイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2012-04-02 23:04:34
太鼓だけでなく、ラーメンも先生!
返信する
ラーメン! (鼓太郎)
2012-04-03 08:55:22
イザワさん

ラーメン 年に100回としてブームに
なって35年で3500杯以上は食べているんです。
そうして考えると偉い食べたもんです。

いつも訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事