どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

鞠山海水浴場

2010年08月14日 | 家族
鞠山海水浴場にまた行ってきた
前日のアンパイさん家のBBQin鞠山に誘われていたのだが、すっかり忘れていたごめんねアンパイさん

ってことで、お盆で混雑してても覚悟してここに来た

でも、やっぱ空いていたさすがに前回よりも多かったけど、水晶浜にくらべたら全然少ない
そして、ようやく少し名が知れてきたのか、若者がめっちゃ多かった私もビーチバレーに参加したかった

今回はちゃんとカンタンタープやチェア広げて基地設置したゾ。
なんか曇ってて寒そうやけどチビ達には関係ない
お姉ちゃんとコウタとリンナとママの5人で来た。アルキは祖父ちゃん達と三方五湖で釣りだ


またまた防水デジカメで撮影。海は初めて
海ではやっぱりシュノーケリング


リンナもお祖母ちゃんからの小遣いでシュノーケルのみ購入した


やっぱ海はマスクの方が似合う。ただここ海水浴場でオッサンがマスクとシュノーケル付けてたら不審者に映るのでゴーグルにしておいた


前回は浮輪なしで一緒に楽しんだけど、今回は浮輪使ったから浮輪にべっとり浮輪使いだすと少しでも深くなるとしがみつく


寒かったり、日がでて暖かかったりの繰り返し。でも今回私は爆睡モードでよく眠らせて頂いた
寝ている間にチビ達のいたずらで口の中に”じゃがりこ”入れられてたけど、総じて楽しかった様子。
チビ達に満足してもらえると連れてきて良かったと思う
でも、クラゲでてきたから今年はこれが最後やな
あとプールに連れていけたら行こう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賢島旅行~2日目~ | トップ | 大津谷公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryusei)
2021-11-19 15:42:47
海って慣れると
上がった時が寒いですね
防水カメラすごい📷
楽しそうで何よりです
Unknown (docodemo-door100)
2021-11-19 22:41:52
最近の防水カメラは画質もいいですし、遊びには欠かせませんね
鞠山海水浴場は空いててオススメです。
冬は、、、行ったことないです笑

コメントを投稿