どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

フロントギヤ32T化&バッシュガード取り付け

2012年11月26日 | ケッタ(自転車)
先日のトヨ車トレイルや八曽で自分の貧脚ぶりを再度認識した私は、自分の脚力を鍛えることはせずに、機材で補うことに決めた

そこで入院中にウエサカ店長に相談した結果、諸事情により通販で入手することに
入院中は暇過ぎたので初の海外通販に挑戦
CRC・・chain reaction cycles なら聞いたことあるから、こいつに決めた!ワ~カメ好き好き~~

で、無事に届いたし海外通販ってめちゃ安いのね日本の通販より細かい仕様が載ってるから助かるし
今日抜糸の為に名古屋行ったから帰りにカミハギサイクルでクランクボルトとミッシングリンク10S用とレスポブレーキクリーナ買って帰宅後作業開始
このままでも充分渋くて好きなんやけど、シマノからはまだ32Tチェーンリングが出ていないのだ


E-THIRTEENの32Tグリーンをチョイス
クロマグ スタイラスはマットグリーンなので小物にグリーンを使うのだ


スタイル的にはバッシュガード無い方が好きやけど、裾汚れるし丸太でリング擦った時にチェーンに木粉が付着するのでバッシュガード装着とする
HOPEの32-34T用ライトウェイトタイプでアルミ削り出し色はガンスモーク名前がカッコイイ色
ここにグリーン使うと目立ちすぎるのでダーク系を探したけどブラックだと埋もれそうなのでガンメタにしてみた。
写真に撮るとグリーンにも見えるけど

ちなみクランクボルトもグリーンなのだ

反対側見るとちゃんとグリーンが見える完全に自己満足の世界


というわけで無事32Tになったのでリハビリとなりそうな元旦池田山初日の出ライドは準備万端
肩リハビリ頑張って早く池田山上りたい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩関節反復性脱臼出術入院 | トップ | お姉ちゃん誕生日 13歳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴音ちこ)
2012-11-26 23:35:17
リハビリに気合を入れ過ぎない様、ご注意ください。
気合いだ! (たつ)
2012-11-27 12:23:49
ちこさん、一番気合い入れてたのはちこさんでは?ww
また脱臼しないようにおとなしくリハビリしまっす!
まずは登山からですね。。

コメントを投稿