30才以上は信じるな。

こんなもんじゃない。

ついていい嘘など、もう必要ないからさ。

2017年07月23日 02時21分57秒 | Weblog
今日いうか、日付変わってるから昨日になるのかな、友だちが会社にお客様として来てさ。
体調悪いのを全然隠せなかった。というか、隠すのやめたんだ。
もう、ついていい嘘など、この人には作らないと決めたから。
やっと本人にも伝えられて、心のつっかえみたいな物がとれたし。
急激にやせた理由も、なんもかんも全部、友だちにはね、この人には隠す理由をなくしたからさ。
もう、それを探す必要性も無い。
もし、これから先、自分の人生に望まずして限りを告げられた時、自分はこの人だけにそれを話すと思うから。
とんでもなく大きなものを背負わせてしまうことになるからさ、許してくれないかもな。
でも、もう、そう決めて生きているから。多分、友だちに対する唯一の自分のわがままかもな。
いやいや、普段わがまま言うてますやんって言われそうやな。
でも大丈夫、心配すんな、あきらめるなんて、死ぬまでないから。
そして、心配すんな、ちゃんと自分からは誘わないから。ごはん誘ったりしないからさ、自分のタイミングと気分次第でええが。
主体性の放棄は、実に気楽でいられるな。全てが友だちの気分次第なんだ。
ほんとに楽だからさ、自分で決めることをしなくていいんだからさ。
全部向こうが決める。異論なんか、あるわけないし。信じられないぐらいに、気楽でいられる。
年齢が離れすぎてて、逆にそれを普段忘れてるからさ。
まぁ、向こうはどうなんかな。確かめる気なんか、更々無いけどさ。
どうだっていいからな、お互いにさ。
"THE BLUE HEARTS「青空 (Aozora) Blue Sky」Piano Guitar/English lyrics" を YouTube で見る

久々に聴いたな。いろんな意味で、こんなはずじゃなかったよな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿