I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

はっぱ大進撃。

2005-11-11 20:45:12 | Games(ゲーム総合)
「金曜日」という事もあってか、Leaf/AQUAPLUS関連のネタが豊富なので、纏めて投下しておくw

■『Radio ToHeart2』第6回配信<音泉><animate.TV
普段から仲の良い、「十波由真」役の生天目仁美さんがゲストの為か、伊藤さんがいつにも増して砕けている(力が抜けている)感じw
そして今回も、ゆりし~ワールドは「うりりりり~」と超展開中☆(何
にしても、「カレーの隠し味」は…いつか本当の意味で「必殺カレー」、もとい「殺人カレー」が出来そうな悪寒が;
次回のゲストには、アニメED曲『トモシビ』を歌われている、Suaraさんが登場。


■『ToHeart2 CharacterSongs』全曲試聴開始FIX record
今回の更新で、ボーカル曲・全9曲の試聴が可能になりました。
元々、各キャラクターの専用BGMをボーカルアレンジしているので、ボーカル曲として若干、無理のある部分もある様に感じますが、概ね、悪く無い印象かと。
他所でもその歌声を披露していましたが、特にタマ姉こと、伊藤さんの歌唱力は圧巻モノ。
そういえば、ふと思ったのですが、上のラジオに佐藤利奈さん(草壁さん)は来るのだろうか…そしてアニメでの出番も;
2005年11月23日発売予定。


■Leaf『ToHeart2 XRATED』製品情報・システム(ミニゲーム)その他更新 ※リンク先は18歳未満購入禁止タイトルのページです。
発売まで1ヶ月を切り、パッケージ画像が公開されました。今回もこのみは両腕を左右に広げております;
ミニゲームは既に公開済みな、縦STG『SSS』に加え、落ち系パズル『ドキドキぱにっくライブラリー』を追加。
サンプル画像2番目のいいんちょに萌えるw



■岩佐がく氏の日記に「うたわれるもの」の制作状況とか(11/9)(情報元:ゴルゴ31さん>MOON PHASE雑記
アニメ『うたわれるもの』の製作(OLM←音出ます、注意)スタッフ、岩佐がく(AP)氏のサイト、その「DIARY」11月9日付記事に、アニメ『うたわれ』の製作状況が上がっていたので、その中からネタを拾ってみると---、

>シナリオが半分終わり、これから後半戦
>内容的は原作ゲームに比べて、若干ハードな展開に
>萌え萌え言う人には、ちょっと違うように感じるかも
>『ベルセルク』(『剣風伝奇ベルセルク』)と『みずいろ』(OLM版)を足して2で割った感じ
制作グロスで出している話数は、10話現在で「0」


シナリオに関しては、原作自体が一本道なので、其れがハード路線になると言う事は、戦闘部分の味付けや、様々な別れのシーンなどの演出を濃くする事なのかも。
その意味で『ベルセルク』と『みずいろ』を足して2で割るとするならば、戦闘シーンはよりハードに、日常パートはほのぼのと…といった感じでしょうかね。
まぁ、あの作品で、あまり萌えを強調されても、それはそれで違うと思うので、個人的には大歓迎。
クオリティには結構、気を使っている様子なので、これは期待できる…かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿