I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

ころころころり。

2007-10-22 23:56:16 | Anime(アニメ・コミック)


■「ちょこっとヒメ」(3)<カザマアヤミ>×3
□関連記事:ちょこっと、あしたのために。(2007-10-21)
□過去ログ:ちょこっとこんぷりーと。(2006-09-01)ちょこっとこんぷりーと。(おかわり(2007-04-30 )


「ちょこっとヒメ」のコミックスも3巻目、そして複数買いが当然の行動になってからも3回目w
とりあえずは予告した通り、「とらのあな」「アニメイト」「ゲーマーズ」にて合わせて3冊購入し、各店の描き下ろしメッセージシートは入手。
残る「マグマニ」と「全国書店」分に関しては、とりあえず保留の方向で。



画像左から「とらのあな」「アニメイト」「ゲーマーズ」版の描き下ろしメッセージシート。
それぞれ「ヒメ&兄ちゃん」「しろこ&陽太」「クッキー&双子」の組み合わせで、中央の「アニメイト」版のみ、いわゆる“チラシ”のような軟紙質になっています。



裏面。同じく画像左より「とら」「メイト」「ゲマズ」の順番です。
販促にも使用されている「4コマ」の内容に関しては、各店とも全て同じで、情報によれば「全国書店」版の特典4コマしおりの内容も、同様のモノとなっているとの事で。
もっとも、アニメイト版については裏面もカラー印刷されているだけに、原画通りのフルカラーに拘られる方は、アニメイトにて購入される事をオススメしますわ。

□情報補足元:スクエニ4コマ×3フェアまとめすいーとポテトさん)



此方は「WORKING!!」(左)と「勤しめ!仁岡先生」(右)の、アニメイト版メッセージシート裏面。
「ちょこっとヒメ」の販促4コマは、それぞれ1本ずつ掲載されています。



■「WORKING!!」(4)<高津カリノ>
■「勤しめ!仁岡先生」(2)<尾高純一>


何気にこの2作品のコミックスを購入するのは初めてなのですが、「WORKING!!」は以前から是非とも読んでみたかった作品ですし、「仁岡先生」共々、これを機会に買い揃えてみようかな。



両作品のアニメイト版メッセージシートの表面も合わせて。
この裏側にそれぞれ、先述した「ヒメ」販促4コマが印刷されています。



各コミックスの帯には応募者全員サービスの、3作品のミニドラマを収録したドラマCDの告知と応募要綱が。
応募する為には帯の折り返し部分となっている台紙に、同じく帯に付いている応募券2枚を貼り、無記名定額小為替800円分を同封して送付する必要があるのですけど、同じコミックスの応募券2枚(つまり「ヒメ」のコミックスの応募券だけ2枚は不可)や、コピーでの応募は無効となるそうで。
応募締め切りは、11月21日当日消印有効。
ちなみに---とりあえず早速とばかりに、800円分の定額小為替を購入して来ましたけど、10月から郵便局が民営化された影響で、これまで1枚辺り10円だった手数料が10倍の100円に値上がっていた為、結局は総額で1000円かかった罠;



話をコミックス自体に移して。
今巻の見所と言うと、巻末に収録されている描き下ろしや、我らが会長も登場しているサイン会リポートも捨て難いですが、やはり何と言っても「36匹め:クッキーのかこ」ではないかと。
内容としては「ヒメ」第1巻冒頭、ヒメとクッキーが初めて出会った場面とも繋がり、やがては莉夕・朝生に出会うストーリーなのですけど、とあるシーンまで読み進めて行くに、本当に目頭が熱くなりましたわ。



余談として---この話に続く、描き下ろしイラストに「Image Music パーキッツ/ころころころり」というコメントが付けられていたのには、ちょっと驚き。
よもや、画像のアルバム「pop'n music Artist Collection*PARQUETS」<パーキッツに収録されている曲のタイトルを、愛読している作品の中で目にする事になろうとは。
どうやらカザマさんご自身もポッパーらしいので、何処か温かい曲調と歌詞に、その辺りから繋がったのかな?
よし、それならば「ヒメ」がアニメ化された際には、是非とも主題歌をパーキッツに(ぇ


※10.28追記
ちょこっとヒメ3巻発売(2007/10/22)会長報告&会員報告まとめちょっとしたことさん)


流石は我らがNFK会長、其処にシビれる憧れるぅ!!(マテ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2007-10-23 10:26:39
ワーキングは1話目から見ていたのですが、何気に面白いです。
クラナドは渚も良いのですが、杏や智代が魅力的なので出番が多くなると嬉しいです。
神羅再入荷しづらく、家の周りは711系が多いのですがまったく入らなくなり(チョコスナックの頃がよく入っていました)苦戦中です。
3章4弾で一旦終わらせ、シナリオを練り直してリメイク、あるいは新シリーズ(TVアニメ付き)希望。
こじかストーリーが良いのに修正入りまくりで多少興醒めです。
新番は続けて見ている物が減る一方、シャナⅡほんと作画だけ何とかして欲しい、釘宮、能登、川澄の女のバトルに期待。長谷川真也作画希望。
新番のOP曲はげんしけん2が一番好きです。
返信する
「WORKING!!」 (夏朱)
2007-10-23 18:01:05
いいよいいよ~。特に3巻(
返信する
Unknown (DMz-iL)
2007-10-25 22:10:29
>WORKING!!

ほんの触り程度に4巻に目を通したのですが、ところどころは理解出来るものの、やはりちゃんと1巻から読まないと駄目ですねw
御二人からオススメを頂いたので、近い内に既刊を揃えてみようかと思います。
返信する

コメントを投稿