I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

9:02pm

2005-11-01 19:46:55 | Games(ゲーム総合)
このタイトルを見ると、何故か「AM-3P」が脳裏を過ぎりますw

●今日の購入物

THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02 9:02pm』(三浦あずさ・如月千早・菊地真)

THE IDOLM@STER WEB
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 公式

無事にフラゲ完了☆
基本に忠実に(w、アニメイトにて購入したので、シークレットイベント応募用紙に購入確認印と、先着ポスターも入手出来ました。
私が来店した15時過ぎには、早くも棚に陳列されていて、既に2~3枚が購入された模様でした。
試しに数えてみた所、アニメイト池袋本店では15時の時点で、全部で28枚残っていましたが、流石にストックくらいはあるでしょうし、「M@STERPIECE 01」の時みたいな、正式発売日前から品薄になる様な事はないとは思いますが……生産枚数がどの程度増えているのか分かりませんしね;
一応、『THE IDOLM@STER WEB』にも---、
>CDの初回出荷枚数は増えております
とは告知されていますが、その直前に---、
>発売日の前日に販売している店舗もあります
と、わざわざフラゲを周知しているので、今回もそれなりに厳しい状況にあまり変わりはないのかもしれません。
何にせよ、購入希望者、或いはプロデューサーの方で、予約などの手段を講じていない場合は、見かけたら即購入する事を推奨しますよ。

内容の方はと言うと---個人的には大満足w
というか、収録楽曲が好きな曲ばかりで、特に「9:02pm(M@STER VERSION)」の出来が秀逸。
あー、「蒼い鳥」や「エージェント夜を往く」のフルサイズも聴いてみたいっ。
「THE IDOLM@STER(ACM VERSION)」は、曲調とボーカルの相性は良いのですが、歌詞との相性はいまひとつ…かも。
やはり歌詞自体は1組目か3組目の方が、相性が良いと思われ。
叶うなら、10人(9人?)全員の「THE IDOLM@STER」も聴いてみたいですし、各アイドルの持ち曲、そのフルバージョンも聴いてみたいですが、その辺りはボーカルアルバムなど、後のCD展開に期待するとします。
にしても、『きっと男が見れば』や『レディー扱いしてね』のパートを真に担当させているのは、間違いなく意図的だろうなぁ…w
兎も角も、1枚目を買い控えしていたプロデューサーの皆様なども、この2枚目は、キャラソンとしてだけではなく、普通に音楽CDとしても通用する(かもしれない)感じなので、是非!
ちなみにトークについては…これは聴いてのお楽しみにしておいて下さいw
とりあえず一言だけ---あずさ、マイペース過ぎ;

以上、見習いPよりの広報活動、及び情報でしたw


※11.2追記
アイドルマスター マスターピース02初回限定版発売、今回もそれほど潤沢じゃない印象アキバBlogさん)
アキバでは早くも通常版が出回っているとか…おそらくは、フラゲ対策的な面と、アキバBlogさんでも言及されている、初回版の注文量と出荷量の差を埋める為の代用品としての意味合い、両方があるのではないかと思われますが…。
…だとすると、今回も初回版が品薄気味になりそうなのは、おそらく確実かと。
さて、アキバとの温度差を感じる事が多々ある池袋の地ではどうなっているか---、時間があれば、そのあたりも調べてこようかと思います。

※上記関連の記事を上げました→コチラからどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿