I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

不思議なニオイがするのです。

2010-06-20 23:32:41 | 神羅万象チョコ【ZX-F】
神羅万象チョコ ゼクスファクター第2弾(2010年7月19日発売予定)

諸々あって未だ情報を整理し切れていないので、本日の記事では「ゼクスファクター第2弾」のアナザーカード:2種、そしてスーパーレア(SR):1種についてを、あらためて触れておこうかなと。
とは言え、アナザーカード:2種のそれぞれどちらかが欠けている現状では、画像も手持ちのカード+イベントでの展示カードを撮影したものの組み合わせ、しかもサイズはバラバラになってしまっている次第ながら、それはまた本発売後に入手した際に差し替える予定ですので、ご容赦頂ければ幸いです。
(※07.17 画像を差し替えました)
なお、これ以前の記事でもそうであるように、念の為に(一部を除いた)カード画像はリンク先表示と致しますこと、ご理解下さいませ。
(※07.19 発売日を迎えましたので、画像を通常表示に致しました)




◇ZX-026 氷輪のマヒロ(ノーマル/アナザー)

アナザーカードの1種類目は「氷輪のマヒロ」のイラスト違い。
表情がはっきりとした笑顔になり、制服上着→ボーダー柄のビキニトップ、ホットパンツは別のデザインに、更にはブーツも脱いでいる、詰まるところは水着姿な訳ですが、最初に会場の展示パネルにてこのカードを目にした際には、本当に衝撃を受けましたからw
さしずめ水中探査用の装備とでも考えますか、そうであっても制作スタッフは結構な冒険をしたものだなと思いつつ、第1弾で私服のマリオン先生が登場したところから、既に衣装違いのフラグは立っていたのかなと(ぇ
そして同じく“冒険”と言えば、初のホロ枠でのアナザー(※SRを“アナザー”として考えず)と言うのも、現状でのアソート云々を考慮すると、入手難易度がそれなりに高いようにも思えてならず。
なんにせよ、ある意味、ある方向ではSRよりも注目されるカードになりそうなのは間違い無さそうでw




◇ZX-047 戦神機ミカエラ(ノーマル/アナザー)

アナザーカード2種目は、マリオン先生の魂獣:パルテノンの解放状態=ミカエラ・パルテノス。
ノーマル版との違いは、まずフェイスガード(バイザー)が開いている、そして左手の盾が無くなっていることですが、なによりも一番の違いは背中にマリオン先生が騎乗している点ですね。
ハンドルのような突起も確認出来るので、さながらバイクに跨っているような乗り方ですけど、このサイズ比だとミカエラは全高3~4mくらいと見られ、解放状態では人間大以外にも、極端にサイズの変化するケースがあるのだなと、だとすれば“巨人”と書かれたキングパティや、それに対する鬼武者梵天丸もそれなりのサイズになると思われ。
それにしても、マリオン先生の耳の部分にある突起物、なにやら更に長くなっているような…ひょっとして、この長さになにかしらの秘密が(




◇ZX-045 黄金竜エメリウス(ノーマル/スーパーレア)

大方の予想を色々な意味で裏切ることもなく、ストーリー中、カイも含めた「天ヶ原」の前に立ち塞がる、伝説の外海獣「黄金竜エメリウス」が第2弾のスーパーレアに。
果たして第1弾のSR「紅蓮焔鬼 牙炎凰」に引き続き、なんともいまひとつ感が否めないチョイスですけど、全身が透けているような処理ではなく、ごくシンプルな箔押しになっているのも、なにやら物足りなさを(

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2010-06-21 01:41:38
箔押しがペタいのに戻ってるんだね、最初のマステリオンの箔押しのインパクトとできの良さを越えたと思えるものが未だなしかな。

SRの封入率が上がり代わりに水着のほうが難易度上がってたりと言うこともありえるのでしょうか?
返信する
Unknown (Ishtar)
2010-06-21 22:09:35
カイを金箔か赤箔にすれば良かったのに…聖龍剣ジークみたいな雰囲気にすれば更に凛々しくなったと存じます。
返信する
Unknown (飛天)
2010-07-11 01:57:10
 ・マヒロ
 個人的に好みとは真逆なキャラだけに特別扱いな感じがアレですがとりあえず、ノーマルと
アナザー一枚ずつは欲しいところです。

 ・戦神機ミカエラ
 こちらはマリオン自身も好きでミカエラが
かっこいいのでぜひともノーマルとアナザー1枚ずつ揃えたいです(笑)。

 ・黄金竜エメリウス
 まあ、SRに選ぶのは妥当だと思います。
でも箔がベタなのはちょっと残念ですね・。
返信する

コメントを投稿