I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

UNLIMITED PARTY!

2008-04-10 19:09:06 | Games(ゲーム総合)
pop'n music 16 PARTY♪隠し曲のヒントの公開だよ!

---という訳で、昨日に隠し曲のヒントが公開&プレイ解禁された為、早速とばかりにプレイして来た次第です。
と言いますか、少し前から某所にて検証されていた情報を元に、つい先日に解禁出来るか試したものの、同じ条件を果たしたにも関わらず出現しなかったという事は、今回の隠し曲解禁にはどうやら、時限式の制限がかけられていた模様ですね。

なお、詳細な解禁条件などについては、Dreamさんが纏められていますので、其方にて宜しくお願い致します。



◇[サイバーデジビート]UNLIMITED<NMR> BPM150

「ヒント1」の該当曲。
解禁条件としては、ニャミ[6]をプレイヤーキャラとして選択し、STAGE1かSTAGE2にて、ミニッツかアイスの担当曲(「ちびっこアイドル」「フューチャー」「デジテクノ」「ゲットワイルド」)をのいずれかをプレイする---というものだったので、とりあえずSTAGE1において「ちびっこアイドル(H)」を普通にプレイして出現させました。
「NMR」というアーティスト名義から、あのNAOKI氏の新曲であり、当然にボーカルも御自身が担当されています。
曲自体の感想は…ちょっと解り難いかもしれませんが、「仮面ライダー龍騎」以降(「響鬼」除く)の仮面ライダーシリーズのED曲(挿入歌)っぽいと言えば、その雰囲気も伝わるでしょうかw
所々に、某「ダブアク」シリーズっぽい展開のパートもある風にも聴こえましたけど、NAOKI氏にはLOVE+HATEとの関わりも噂されているので、その辺りは「CLIMAX JUMP」か、この曲の紹介文で明らかになるかな?
譜面的には、H譜面はラスト間際の交互打ちがちょっと厄介だったかも。
あのパートで接続が切れた上に左白が取れなくて、ゲージをズルズルと持って行かれましたから;



◇[ケルトランス]NORTH<WALL5> BPM138

「ヒント2」の該当曲。
“さかさまの南=北”でも言いますか、懐かしの楽曲「NORTH」が登場ですよw
個人的には「デラ4th」でのイメージが強いのですけど、一応は「GOTTAMIX2」が初出扱いだそうで。
そう言えば「GOTTA2」は未プレイのままだった罠…ムービーが神という話も昔から聞きますし、今からでもプレイしてみるかな?(マテ
それは兎も角。
解禁条件は「さかさまの凍った南」をそのまま読み解いて、STAGE1かSTAGE2で「ナンキョク」を「上下さかさま」付きでクリアするだけでした。
譜面に関しては、EX譜面のラストがかなり厳しく、ちょっとレベル詐称入ってませんかと;



◇[タイムトラベル]Rapunzel<MAKI> BPM85

「ヒント3」の該当曲。
此方はCS版「pop'n music 11」からの移植曲ですけど、カテゴリーアイコンの[CS]担当がオフィーリアだったので、ほぼ予想通りの流れでしたね。
解禁条件は、この3曲の中ではもっともお手軽で、STAGE1かSTAGE2の曲選択画面において、カテゴリーアイコン[16]にあわせてから、左緑を11回押してカテゴリーアイコン[1~3]に移動し、其処から右緑11回押して、もう一度カテゴリーアイコン[16]に戻って来るだけ---さしずめ“ポップンの時間旅行”とでもw
これで「ピンポン」という効果音が鳴ったら、適当な楽曲をプレイした後に、次のステージから選択可能になります。
上記2曲との同時解禁も簡単なので、プレイする時には選択しようがしまいが、とりあえず出現させておくとしますかw

それにしても今回は、こうして移植曲、しかも例のアンケート結果を反映したかの様な、懐かしの楽曲が早々に解禁される流れから、この後も同様、いやそれ以上の隠し玉があると期待しても良いですよね?
「Hunting for you」とか「SAVIOR」とか「Believe again」とか「Deep Clear Eyes」とか「super highway」とか…10周年を記念する“PARTY♪”だけに、是非とも此方の予想を遥かに上回る衝撃と感動が待ち受けていますようにw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿