I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

ハ゛→ハ゜

2010-08-17 19:45:17 | 神羅万象チョコ【ZX-F】
フィギュア通販@フルコンプ
>【新品】 【10月発売予約】[仮]神羅万象チョコ ゼクスファクター 第3弾 / BOX販売【未開封BOX=20個入り】


□関連記事:立ち塞がる壁、暴かれる真実!?(2010-07-29)神羅四方山的ZXF3(2010-07-30)


此処最近はあまり細かくチェックしていなかったので、いつから上がっていたのかは不明ですが、果たして内容的にはほぼ既出ながら、とりあえず此方でも同様の「ゼクスファクター」第3弾ラインナップが公開されたことで、情報としての裏づけが出来たかなと。
ただし、今回のラインナップと以前のモノとは一部が異なっていて、まずナンバリングが付いたことで順番が確定出来、これで「八意紗都理」の扱いが、ZXF第2弾における「戦神機ミカエラ」のような、第三者的な立ち位置からの状況解説みたいな役割を担っている可能性が高くなり。

そして「バルシオン」「バルセット」という名前が「パルシオン」「パルセット」になっていることで、前者はルリ丸の魂獣:パルシオンの解放状態、そして後者は名前の類似性から、その直前の「ミミ子」も含めて、ルリ丸&パルシオンの関係者と考えるのが妥当かなと。

また、同様の半濁点と濁点の違いでは「ブートン」も「プートン」となっていますが、今回と以前で異なっている名前としては「太陽王子カナト」が「太陽王カナト」になっている点にも注目。
此方は脱字と判断するのが適当やもしれませんけど、仮にZXF第3弾の時点でカナトの肩書き(冠名)が変わるならば、ひと区切りと思われる第4弾への布石になるのでしょうが…未だに名前すべてが明らかになっていないキャラクターもほとんどですし、いずれより詳細な続報が公開されるまで、色々と妄想を拡げながら待つとしますかね。


神羅万象チョコ ゼクスファクター公式サイト
「ウエハーマンの小部屋」「カードのひみつ」ページ「アナザー」に「マヒロ」アップ!


併せて公式からの情報も。
マヒロ(アナザー)の真相については、既にコロコロ掲載の記事でも明かされていたようですけど、やはり地下水路探索の為の水着姿だったようで。
それにしても一応、括りとしては“アナザー”になっていますが、これまでのアナザーカードと比べて極端に入手し難いだけに、ある意味でコチラもレアカード扱い、さながらアナザーレアとでも括ってしまった方が(



ちなみに私的コレクションの近況としては、ようやくZXF第2弾のPOPが全種揃いましたわ。
どの箱を開けても「エメリウス」か「涼白銀」ばかりで、ちょっと苦戦しましたけど、これで本当にひと段落と。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2010-08-19 00:17:39
POP揃ってよかったですね、なんか偏ってるて話だけどすぐ3種見かけますよ。

開封されていても使われていないPOPが箱に残されていることが多いので貰ってきても良かったかな。(集めてないけど)
返信する
Unknown (DMz-iL)
2010-08-19 00:26:32
>>POP揃ってよかったですね~偏ってるって話

ありがとうございますー。
偏っているという話が上がっているのは聞き及んでいましたが、おそらく実際にはカートンで考えれば、ちゃんと均等になっているのでしょうけどね…つまりはただ単に運が悪いだけと(
返信する
Unknown (飛天)
2010-08-19 00:47:46
 こんばんは、誤字脱字が多いってことは
今の時期?、忙しいんでしょうか。

 ・ポップ
 こっちでは、涼白銀の方があまり見かけないですね、たまたまかもですけど・。
返信する
Unknown (DMz-iL)
2010-08-19 00:54:20
>飛天さん
>>誤字脱字が多いってことは~忙しいんでしょうか

いや、ただ単に、メーカーから配布されている製品資料を、一字一句違えず漏らさずに掲載する気があるかどうかの問題と(

返信する

コメントを投稿