I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

神羅四方山的ZXF3

2010-07-30 23:28:40 | 神羅万象チョコ【ZX-F】
どうやら一昨日辺りから、各通販サイトにて商品の予約取り扱いが開始、断片的ながら興味深い情報も見受けられた「神羅万象チョコ」最新弾「ゼクスファクター第3弾」(2010年10月発売予定)。
昨日に投稿した記事でも諸々と取り上げましたけど、果たしてそんなZXF第3弾では、合わせて恒例のキャンペーンは行われないのだろうかと、ふと思考を廻らせてみたり。
去る6月の「次世代WHF'10 Summer」では、前年の「羅震獄之書キャンペーン」開催告知のような案内はありませんでしたし、例年にないタイミングでのコレクションファイル発売がその代わり…なんて都合の良い解釈も出来ますが、過去ログを漁ってみた限りでは「聖龍石キャンペーン」~「神獄之書キャンペーン」の際には、およそ公式発売1ヶ月程前に公式サイト、もしくはメールニュースにて告知されているだけに、まだ油断は出来ないかなと;

仮にキャンペーンがあるとするならば、それこそ「鳳凰学園」と引っ掛けて「学園生活の手引き」や「生徒会議事録」みたいなアプローチで、付属カードには天ヶ原メンバーの魂獣・解放状態4体の神羅ホロバージョンなんてのも考えられますが、やはり当落運次第になってしまうのは辛いですし、当然に無いなら無いに越したことはないのですけど、もしもの場合は最初からカートン買いを視野に入れて、少しでも応募口数を増やすとしますかね。

◇関連:ホビーサーチ>神羅万象チョコ ゼクスファクター 第3弾 20個セット (食玩)

さて、昨日の記事中では追記更新部分にて、上記リンク先の商品ページで公開されていた情報から、急展開を見せるストーリーや第3弾ラインナップについて簡単に触れましたが、今回は推測や憶測の要素を含めて、第3弾のラインナップを纏め直してみたので、以下に上げておきますね。


◆神羅万象チョコ ゼクスファクター第3弾(全24種+アナザー:?種+スーパーレア:?種)ラインナップ
<※推測・憶測含む>

ZX048 カリン[朱雀]
ZX049 剣柳斎(けんりゅうさい、つるぎりゅうさい):ケンケンの関係者、もしくは今弾のひとつの鍵を握る?
ZX050 カイ
ZX051 流輝(りゅうき、るき):因使、四方院家の関係者?
ZX052 凶死郎(きょうしろう):流輝の神具に宿る魂獣の解放状態?
ZX053 ガーゴイル:外海獣?
ZX054 マッチョーネ:外海獣?
ZX055 ルーペン:外海獣?
ZX056 ショータ
ZX057 カラヒコ
ZX058 ハヤト:因使、鳳凰学園の生徒?
ZX059 ブートン:ハヤトの神具に宿る魂獣・解放状態?
ZX060 ミミ子:因使、鳳凰学園の生徒?  
ZX061 バルセット:ミミ子の神具に宿る魂獣・解放状態? バルシオンと関係有り?
ZX062 バルシオン:ルリ丸の神具:炎玉コンゴウニオウの魂獣:パルシオンの解放状態[朱雀]
ZX063 又吉郎狂姫(またきちろう くるひめ):エッジの神具:炎櫛クシナダの魂獣:又吉の解放状態[朱雀]
ZX064 太陽王子カナト[麒麟]
ZX065 花媛香具耶(はなひめ かぐや)<S>:シヅカの神具:花蝶扇コノハサクヤの魂獣:カグヤの解放状態[青龍]
ZX066 ダンスター<S>:マイトの神具:炎琴アメノウズメの魂獣:ダンスターの解放状態[朱雀]
ZX067 ガネイシャ<S>:マヒルの神具:剛烈剣カンギテンの魂獣:マハルの解放状態[白虎]
ZX068 ガイ[麒麟]
ZX069 沙々羅明王(ささらみょうおう):ガイの神具:輝煌拳フドウミョウオウの魂獣の解放状態?[麒麟]
ZX070 阿修羅王カイ<H>:神具:六道拳アスラの力を解放したカイ?
ZX071 八意紗都理(やごころ さとり)<S>:ルルイエの神具:魔導書オモイカネの魂獣:サトリの解放状態[麒麟]



果たしてスーパーレア候補は「阿修羅王カイ」、そしてアナザー候補のひとつは「八意紗都理」として、同じイラスト内にルルイエがいるかいないかの違い---なんて線が無難ですかねw
あくまでも断片的な情報のみだけに、こうして纏めた内容は推測・憶測の域を出ず、カードの仕様や漢字名の読み方についても“おそらくは”というレベルながら、とりあえず「八意紗都理」については“やごころ さとり”で間違いないかと。
オモイカネの元ネタでも引っ掛かりますし、某・弾幕STGにもえーりんの名字で(ぇ

それにしても何故、いきなり「カイVS.鳳凰学園」という構図になってしまったのか…理由のひとつは当然、学園長と“火群”の関係にあるのでしょうし、更にはマリオンレポートで報告された「神具多重能力」がなんらかの脅威と認知されたとしても、それだけで学園全体が動くほどの理由足りえるのかどうか。
其処で気になるのが、第2弾CM「離縁石・結縁石篇」の最後に流れる「そして、絆は奪われる。」というキャッチについて。
黄金竜エメリウスの持っていた宝物:離縁石・結縁石は、それぞれ離縁石が因使と魂獣の契約を強制解除し、結縁石が魂獣の意思に関係なく強制契約締結させられるアイテムながら、それを手に入れた何者かが、たとえばカイとイヅナの契約を強制解除、そしてイヅナの存在=紲晶石に繋がる事象が明らかにされ、そのことが“火群”となにかしらの悪しき繋がりを認めさせたとすれば、学園がカイを危険人物として排除にかかるというのもアリかなと。

なんにせよ情報が足りない現状では、なんとも確定出来ないことばかりですが、それではカイが学園と対立するならば、押し切られたとは言えども彼が席を置く「天ヶ原」や、朱雀組一号生の仲間たちはどう動くのか、そしてカイ自身の真実とは…まだまだ発売は10月と先ですけど、かなり急展開となるであろう第3弾の物語に、今から期待を膨らませてみるのも悪くないですかね。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2010-07-31 00:40:34
剣だから、ケンケン関係者か

マスカレードの中の人は結局
返信する
Unknown (飛天)
2010-07-31 01:41:27
 こんばんは、二日連続の更新ご苦労さまです
(笑)。

  ・キャンペーン
 ですね、当選者数限定とかにされるならないに越したことはないです。
だったらファイルみたいにすればいいのにって
思います。
おまけカードは多くても2枚でしょうね、
イヅナと天ヶ原メンバー集合神羅ホロVer.の2枚ってのもありそうです。

  ・レア候補
 僕もカイがSR(金箔あり)でサトリがアナザーっぽいと思います。
もう1枚のアナザーがカリン・ガイ・紗々羅明王のどれかっぽいです。

   ・学園の動いた理由
 もしかすると依頼主カナトに渡した後、誰かに盗まれ(ケンケン?)、黒幕が使ったとかかもです。
まあ、効果が学園規模の人数に発揮されるのは
強引な気もしますけど・、それに教師一人の
レポートでもとから危険視してた者への排除に踏み出すのは軽はずみです。

  ・イヅナとせっ晶石に繋がる事象と火群
 別記事での予想からの発展ではありますが、
火群一族の村に祠か神殿があって、そこに秘宝があると情報を得た者が奪うために火群一族を畏怖してた者達に村襲撃をさせたのが学園上層部の祖先だったいうのが真実であるものの、
上層部の祖先に都合のいい伝承が正しい歴史として認知されてるのかもですね。
   
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-01 21:38:04
やっぱり、天ヶ原、朱雀組一号生はカイに味方するんでしょうね。カリンからすれば謎の襲撃者といった問題もありますし。
クラスメイト、天ヶ原の順番で合流してくるんですかね。
返信する
Unknown (mmm)
2010-08-01 23:03:29
CPやるならカード付き生徒手帳型ミニファイルとかで当選本数増やして欲しい

それにしても去年の桐箱欲しかった(しつこい)
返信する
はじめまして (とおりすがりの仮面コレクター)
2010-08-03 00:04:16
はじめまして、
俺は、通りすがりの仮面これくたーだっ!すいません
キャンペーンはあくまでやらないと思いますよこれはこのシリーズの一章みたいなものですし
それに第一章の時はキャンペーンはやらなかったし
まーそれでもファンの要望でやるとは思いますが
返信する
Unknown (奇怪神ONION)
2010-08-05 02:29:07
[壁]_-)お久しぶりです。
もう情報出てたんだ((((゜д゜;))))

阿修羅王かぁ…光龍帝サイガ的な感じの偽腕か、ラズリード的な腕生えか、はたまたマキシウス的な神具ぷかぷか系か、いずれにせよ楽しみな名前だなぁ…個人的には腕生えてくれたら超嬉しいけどさすがにそりゃないか。
このタイミングでエッジとルリ丸の魂獣がでるってことは、阿修羅王は天ヶ原+この二人の神具で発動のちょっと炎寄りな感じでの登場なのかな?
今回はやたらと朱雀推しだし。
あと剣柳斎はなんか普通にケンケンとは全く関係ない青龍の先生のような気がする…。
返信する
Unknown (DMz-iL)
2010-08-06 00:14:22
>mmmさん
>>剣だから、ケンケン関係者

あくまでも、可能性のひとつとして、ですけどね。
ほとんどのキャラの名字が出ていない現状では、其処はまだなんとも言えませんから。
とは言え、もしも名前の区切りが「剣 柳斎」だったら(

>>当選本数増やして欲しい

それよりも、むしろ全プレに(


>飛天さん
>>もう1枚のアナザー

予想はし難いものの、今弾(第2弾)のようなアナザーホロはさすがに勘弁願いたく;


>Unknownさん
>>天ヶ原、朱雀組一号生はカイに味方

おそらくはいずれそうなるのでしょうが、それはおそらく第4弾での展開になるのかなと。
もっともそれだと、第3弾はカイが孤立した状態で引きを迎えることになってしまうという(;


>とおりすがりの仮面コレクターさん
>>はじめまして、俺は、通りすがりの仮面~

おのれ、ディケイd(お約束
ともあれ、はじめまして。
かなり雑多で混沌としたブログですが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

>>第一章の時はキャンペーンはやらなかった

第一章は色々な意味で手探りでしたから、まだキャンペーンをやるだけのフォーマットが足りなかったとか、そんな感じなのかなと。


>奇怪神ONIONさん
>>阿修羅王

私的には、超煌神マキシウスっぽい感じかなと考えていますが、本当、天ヶ原メンバーの神具に加え、残る2枠はどうなるのやら。
返信する
阿修羅王 (とおりすがりの仮面コレクター)
2010-08-09 03:47:14
こんにちは、
阿修羅王カイってどういう展開でこういう名前になったのか気になりますね、とても興味深いね~(フィ○ップ風に
でまずストーリーがとても気になるのだけど、まず最初は何らかの事件発生?
途中でイツキとの友情シーンもありかと
そして最後、天ヶ原のメンバーが神具をカイに託して4弾突入!的な
まー自分の思いこみですが、イツキ、エッヂ、瑠璃丸とかの友情シーンはいいんじゃないかと
でもカードラインナップの最後の方で、ルルイエの魂獣が魂獣解放するから、こうなるんじゃないかと
『この扉を開けば、あの???の道が開きます・・・それを教えたげるから金だしな、キヒヒ』
てなったらいいなと個人的に思う
後最後に、阿修羅王の六つの神具は
ヒノカグツチ
タケミカヅチ
ワタツミ
アマツマラ
アスラ
???
となるのか
返信する
Unknown (DMz-iL)
2010-08-09 19:45:37
>とおりすがりの仮面コレクターさん
>>阿修羅王の六つの神具

天ヶ原メンバーの神具+アスラで5枠分は確定かと思われますけど、仮に「紲晶石」が(厳密にはそうではありませんが)神具扱いとして入るとするなら…ともあれ、まだなんとも判断し兼ねますねw
返信する
名前変えた (浅倉 威)
2010-08-11 01:32:26
名前変えました、浅倉 威です、
今日奇跡的にマヒロアナザーが出ました、
でもその後、魚海のルー、墨刀のフデマルが出た
『イライラするんだよ・・コイツ等ダブると』
DMz-iL様ならこの台詞の人分かりますよね?
ヒントは龍○に出てくる、王○に変身する人です
返信する

コメントを投稿