動物霊園グリーンメモリアルのブログ

「いとしい子たちよ安らかに」

通信紙 第89号

2016年07月31日 | 通信紙版バックナンバー
平成28年8月 第89号



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

{平成28年 盂蘭盆会行事日程のお知らせ}
8月15日(月)午後1時より読教開始、心を込めてご供養をさせていただきます
本堂にて施餓鬼の供養、卒塔婆の受付を承っております。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

匂いの目印
そろそろ蝉しぐれが聞こえそうな梅雨明け間近、前日からお電話をいただいたご家族がワンちゃんのご葬儀にいらっしゃいました。
生前、高齢から目が不自由だったワンちゃんは家の中の柱や角に時折、
頭や顔をぶつける事がありました。鼻先を怪我する事もあり予防として家族みんなの衣類にくるんだスポンジやスチロールの緩衝材をぶつかる箇所や廊下への出口に設置しました。
これはお家のお父さんの提案で危ないと思う所を安全にし、みんなの匂いがする物を巻き付けば留守の時でもワンちゃんは安心していられると思ったのです。
以降、怪我もする事なくこの日に至り、斎場のお別れはでみんなの靴下を匂いの目印としていつでも帰ってきて欲しい、そんな願いをこめてお棺に納めておりました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
~7月のSNSより~

7月16日
7月の連休、次の月曜日は海の日ですね。
この3日間は曇りこそするものの天気の大きな崩れはなくお出掛け日和になりそうです。
霊園から海は見えませんが、夏の時期、
午後は太平洋からの気持ち良い風が
園内を吹き抜け東からの風と時折見える
入道雲に海を感じる事があります。
・・御成街道の田園では夏の主役、
向日葵が笑顔のように咲いておりました。


7月23日
この時期として千葉では3年ぶりに最低気温が20℃を下回る涼しい朝を迎えましたね。
日中は曇りから徐々に晴れ出し、夏の日差しが戻ってくるようです。
・・構内休憩所に「みんなの思い出帳」を置きました。
来園した際は想った事を自由にお書き下さい。


―――――――――――――――――――――――――――――――

秋彼岸会行事は以下の日程で予定させていただきます。
9月18日(日) 9月19日(月・祝) 9月22日(木・祝)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




紙面版PDF



最新の画像もっと見る

コメントを投稿