動物霊園グリーンメモリアルのブログ

「いとしい子たちよ安らかに」

通信紙版 第6号

2012年08月05日 | 通信紙版バックナンバー
平成21年9月

盛夏も過ぎ去り、早いものでカレンダーは9月を迎えましたね。
まだまだ残暑の厳しい日が続くと思われます。
実りの秋と申しますが、これからもご家族と可愛い子たちのご縁がどうぞ実を結んでいただけます様、また皆様のご健勝を小さな仏さまたちにこれからも日々願わせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月某日
お盆前は緑色をしていたホウズキが8月後半をすぎてこうべが赤く染まりました。
元々は近辺の農家の方から分けて頂いたのですが植える場所によっては中身がスカスカになる事が多いです。
納骨堂入り口の植えておりますのは小さいですが立派に実がなりました。 

--------------------------------------------------- 構内に咲いております花です。名前は失念してしまいました。 
このお花もお参りにいらっしゃったご家族から頂きました。
最初はほんの少しでしたが、今ではたくさんの小さな花がお互いを支え寄り添う様に咲いております。
この姿を自分に置き換えて行きたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー                                             
ちょっと古い写真ですが貼ってみました。
画が小さくて分かりにくいと思いますが、当時飼っておりました仔猫と森に棲息するウシガエルです。
十数年前の出来事ですが、不安いっぱいの仔猫を蛙が励ましている様に見えシャッターを押した事を覚えております。

---------------------------------------------------
{おしらせ}
いとしき子達との絆、ご家族の幸福への祈願をさせて頂きます
平成21年秋彼岸会の行事日程について記載させていただきます。
期日: 9月20日(日) 9月21日(敬老の日) 
   9月22日(国民の休日) 9月23日(秋分の日) 
読経時間:午前11時よりと午後2時よりの2回でございます。
何卒皆様のご参列を心よりお待ち申し上げます。




第6号紙面


最新の画像もっと見る

コメントを投稿