デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

アクセスアップのためのブログ研究 【その4】 1日1000人以上の訪問者を迎える?

2005-11-04 08:33:18 | ネットストカー・荒らし・インターネット
アクセスアップのためのブログ研究 【その4】

どうしたら1日1000人以上の訪問者を

迎えることができるか?



1日でなんと!

アクセス数 16262!


信じられますか?

では、証拠を

お見せします!






これはRealogの僕の『デンマンのブログ』です。
その2005年10月16日と17日のアクセスログです。

27086-10824=16262

これはちょっと数字が大きすぎますよね。
もちろん僕は不正行為をしてアクセスをあげたわけではありません。
では、一体どうしたことなのか?
関心のある人は次のリンクをクリックして読んでくださいね。

『あなたのブログをアクセスランキングのトップに押し上げたいですか?』

1日10000ヒットはきついですが、
アクセスを1日で1000以上稼ぐことはそれほど難しいことではないのです!
では、証拠をお見せします。



これは僕のWABLOGの『宇宙の摂理ブログ』の管理人用レポートです。
2005年10月17日のアクセス数が右上に出ています。 1059で、上昇中です。



これは僕のSO-NETの『デンマンのブログ』です。
17日のアクセス数が 2128 です。上昇中です。

Realogの 16262 と言う数字は飛びぬけて大きいので何か間違いがあったのでしょう。
でも日付に注目してください。17日に何かが起こったことは確かです。
そのためにアクセスが急上昇したことが考えられます。

Wablogのレポートの中の“今日”と言うのは17日です。
16日が 168ヒット 15日が 237ヒット
1ヶ月の平均が 9500ヒットですから、1日の平均は 320ヒットです。

SO-NETでは今年の5月から10月までの6ヶ月間でヒットのトータルが 約50000です。
1日平均で約280です。

では、アクセスが急に1000以上に跳ね上がった原因は何なのか?

そのことを考える前に、僕がGOOで掲示板をやっていた頃の
アクセスにまつわる興味深い投稿をお目にかけます。
アクセスをどのようにあげたらよいのか?
当時、僕はずいぶんと考えたものでした。


To http://members.goo.ne.jp/home/d3iu/main
From Denman
at 2004 05/30 19:15 編集 返信

 RE:10000番踏みました。

>こんにちわ。
>10000番踏んじゃいました。あまり私は、
>キリ番には興味がないですが、
>区切りなので一応連絡しました。
>では、また。

報告ありがとうございました。僕もヒット10000をかなり
意識していたのですが、うっかりして注意していなかったので
誰が獲得したのか、迷っていたところです。

さっそく、FRIENDSに書き加えます。



To http://members.goo.ne.jp/home/mine-kikaku/main
From Denman
at 2004 06/01 08:45 編集 返信

足跡たどってやって来ましたよ。

minekoさん、頑張っていますね。4月27日からですから、
僕よりGOOでは後輩ですよ!(僕は3月29日からです)
それにもかかわらず、僕よりヒットの数多いですからねェ。

でも、LOGを見ると、かなりムラガありますね!
多い時は1日にヒットが800ぐらいあって、
無い時には2桁というわけです。。。。

これは、どうしてですか?

ところで、僕のログを見てください。
日記帳をこまめに書く人のLOGはこういうパターンを示します!
僕は、もう、馬鹿がつくぐらい日記を書く人で
多い時には、日記帳に1日100件ほど書き込んだことがあります。

僕のこれまでの集計を取ると、日記帳に1件書き込むと足跡が
4個つきます。僕は、この方法で、これまでヒットを稼いで来ました!
これからもBLOG方式でやってゆくつもりです。

僕の目的は、この日記帳を使って、僕の『Beaverland XOOPS』にきてもらうということです。

じつは、このXOOPSをここ2週間ばかりで作ったのですが、
これが、また、メチャ、クールなんですね。メンバー登録機能が
あったりしましてね。。。。

なによりも、GOOの『新着日記』やAsahi.comのBLOG
を僕のXOOPSのトップ・ページに組み込めるんですよ!

とにかく、XOOPSは22世紀のHPを先取りしたような
システムです。minekoさん、お暇が出来たら、ぜひ、僕の
XOOPSを見てくださいね。ご意見をお聞かせください。

じゃあね。これからもよろしく。
minekoさんも頑張ってね。バ~イバイ!


minekoさんからは返信もらえませんでした。

上のBeaverland XOOPS と言うのは駄目なプロバイダーが削除してしまいました。
英語版はロンドンのプロバイダーのサイトで健在です。
『英語版 ビーバーランド XOOPS』


To http://members.goo.ne.jp/home/jiji-jiji-riyouko/main
From Denman
at 2004 06/16 16:18 編集 返信





僕はこういう派手な投稿をかなり以前から書き続けてきました。
オリジナルはもっと派手です。
つまり、良く目立つ。
もちろん、こういうものをもらって迷惑する、と言った人も結構居ました。
でも、これが気に入った人も居ました。
レンゲさんもその一人でした。


足跡たどってやって来ましたよ!

これからもよろしく。


いやはや!すごいHPですね。
LOGを見て圧倒されましたよ!

多い時には1日にヒットが9000もありますね。

GOOにきて1週間ぐらいたった人が見たら、
きっと腰を抜かすほどビックリするでしょうねェ。

僕は、3月29日にGOOに来ました。
riyoukoさんは僕より2週間ぐらい前ですね。
それでもう、ヒットが30000以上ですからね。

GOOでは不思議なことが多いですから、僕は
もう驚くことはなくなりましたが、それにしても
1にちヒット9000は唖然とさせられますよ!

riyoukoさんのLOGの過去30日の足取りは、
僕にいわせると『GOOの7不思議』のうちの一つですよ。

ところで、GOOでは制約が多く、相変わらず
文字化けに悩まされているので、僕はXOOPSを使って
ポータルサイトを立ち上げました。

実は、この文字化けのためにriyoukoさんのHPはLOG
ぐらいしか僕のブラウザでは読めないんですよ。

とにかく、このXOOPSはなかなかクールです。
お暇の時に『Beaverland XOOPS』にも
お越しください。お待ちしています。
URLはこの上のHPに埋め込んであります。

けっこう面白いコンテンツが詰まっています。
退屈しないと思いますよ。
じゃあね。これからもよろしく!



From http://members.goo.ne.jp/home/jiji-jiji-riyouko/main
To Denman
at 2004 06/17 14:56 編集 返信

ぉ初ですね♪

涼子ですぅ♪
掲示板書き込みぁりがとぅね♪
一日で9000人では大した事無いですょ♪
もっと凄い人一日で1万人がいますょ♪
仲良くなりたいですぅ♪
宜しくね♪


涼子さんからは上のような返信がもらえました。
今でも彼女がやっているかどうか確かめようと、リンクをクリックしてみましたがサイトはありませんでした。
ところで僕は意見の相違によりGOOを退会処分になりました。

いづれにしてもアクセス数はネットでホムペやブログを立ち上げた人なら気になるのもですよね。
上のGOOでの問題点は自分で自分の掲示板や日記をクリックしてもアクセス・カウンターが上がるということです。
そのために、アクセスランキングにハマッている人の中には自分で自分のページをクリックしてアクセスを上げる人が居ました。
そういう人がトップに名前が出たと自慢していたものです。

しかし、その人の掲示板に行ってみると、全く内容のない掲示板でした。
2度と見る気がしないようなお粗末な掲示板でしたよ。
不正行為によってアクセスをあげていたと言うことがすぐに分かってしまうんですね。
中にはこういう人物が居ることも知っていたほうがいいですよ。
だから、アクセスランキングというのは、あまり当てにならないものなんです。
必ず不正行為するものが出てきます。

では、まともに1日に1000以上のアクセスをあげるにはどうしたらよいのか?
それは次のコメントを見ると分かりますよ。


Tracked from キーワードサーチ at 2005-08-27 04:03

タイトル : NANA(Keyword Search)

楽天広場<スコア順検索>にて、
ただいま注目を集めているキーワード「NANA」で
こちらの記事が14811件中、上位 1位にあるため、
キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました...more

『ニュージーランドのNanaさん、こんにちは!』より


僕はブログを少なく見積もっても、現在20持っています。
掲示板も両手の指では数え切れないほど持っています。
ホムペも少なくとも20ほど持っています。
もし、上のように僕のページのキーワードやページがGoogle、 Yahoo、 Excite、 。。。 といった検索エンジンのディレクトリーのトップに掲載されると、たくさんの訪問者が訪れます。
多いときには5000を越えます。
しかし、1万6千はちょっと多すぎますよね。


つまり、あなたの立ち上げたホムペのページやブログの記事が検索エンジンのディレクトリーのトップに掲載されると、間違いなく訪問者がたくさん訪れます。
では、どうしたらトップに掲載されるような記事を書くことができるのか?
それは、このシリーズの次の記事 【その5】 に書きます。
このページは長くなりすぎました。
じゃあね。






まだ読んでいないなら『ブログ入門・虎の巻』を下のリンクをクリックして読んでください。
ためになること請け合いです!

『たくさんの人に読んでもらえるブログの作り方』


新しいブログを探している人のために!

次のリンクをクリック!


『あなたが探していたブログはこれですよ!』
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと頭が良くなりたいと思... | トップ | 不安で寂しいからと言って死... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ・・ (青木さやか)
2005-11-04 12:01:11
す・・すごい。

コメントを投稿

ネットストカー・荒らし・インターネット」カテゴリの最新記事