田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

ストーブは要らぬと思えど点けている~

2021年03月18日 | Weblog

3月18日(木)

菜の花や赤い帽子が見えかくれ

三月一六日~二十頃。菜虫化蝶 なむしちょうとけす

のんびり起きてのんびり食して慌ただしくプールへ。アナタねもう少しゆったり出来ないの。

鋼・はがね 嗟歎・さたん 右顧左眄・うこさべん 漸く・ようやく 昵懇・じっこん 斜向い・はすかい 凛烈・りんれつ 葭戸・よしど 屡々・しばしば 掣肘・せいちゅう 涵養・かんよう 恐懼・きょうく 

愛子の詰め合わせ・佐藤愛子 からのアタシが読めなかった日本語である。むろんルビが振ってあった。見しらぬ言語を目にして幸せである。かろうじて音読できるはがねなどはある。

休みなので一日やたらとのんびりをかまえる。

アマゾンプライムビデオを2本観る。一本はごく最近観ていた筈である。それが新鮮だった。ストーリーを忘れているもの。忘れることは素晴らしか、これを三回観るとしたら重症かでんな。

エレベーターへ前でハルナと出遭う。あ、仕事行き始めたのかと聞き及べば首を横に。二十歳そこそこの年代でもっても就職難は続く。愛らしい口元を見たかったのにマスクだ。ヤダね。ワテはハルナが大好きです。こんないい子を父はなぜ手放したのだ。ま、いろいろありますな。

40分泳いだバタフライ1キロ。これがアタシの原動力。かもね。

厨房メモ

佐奈川は菜の花満開。桜の開花を待つだけに。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCデスクトップが毀れた、あ... | トップ | しっかり泳ぐ1キロバタフライ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとり酒  (もののはじめのiina)
2021-03-19 10:42:05
ひとりグラスを傾けるのも、たまには好いです。
暖気はなくとも、お酒が温めてくれます。

そうでした。わずか1年半ほど前は自粛なんてなかったです。当方のたまの息抜きです。↓
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/36b5a7b385bc0d00f72d493c9f029c57

いまは、黙々といただくのであれば構わない気がします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事