田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

もの凄く魂消る〜洗濯物を取り込んで〜

2024年04月27日 | Weblog
2024年4月27日 土曜日
非正規介護夜勤パート職員あへあへ日記
餌台にすずめ来たるや陽も暮れる
洗った仕事用のズボンをパタパタはたいたらなんと補聴器が転がり出たのだ。なんだなんだどうなってる。散々探したのだ。それであきらめたのだ。買うにも片方で5万円。あたしゃやだよ。なんとそれが転がり出たのだった。
どういうこっちゃ。
洗濯機で洗っちまった。機能が回復していればウレシイのだけんど。それにしてもどこに潜んでいたのだ。
あんだけ探しまくったのに。

陽が落ちる寸前まで一羽のこすずめがエサ台の餌を啄んでいた。勇気あるすずめだったのだろうなあ。余程ほど腹を空かせていたスズメだったのだろうか。この頃ご無沙汰の玄米が残っているから玄米を置いてやろうか。玄米はヒトの食い物ゆえに多少なりともおろそかにはできないがすずめもかわいい。あなた一食我慢しなさいよ。

何も用事のない貴重な休みだと思っていたらなになにむむむ、隣町の美術博物館へ納入しなきゃならない日だったのだつた。
何年も使っている段ボールの箱がよれよれでガムテープであちこち補修する。
むき出しでもよか、とは思ったものの雨模様でもある。剝き出しではヤバいじゃんけ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はペンギンの日なんだそ... | トップ | 暖房は〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事