田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

やれやれ目覚めりゃちょっと二日酔い悪い酒飲んだのか~

2021年01月08日 | Weblog

1月8日(金)

一升瓶見るのもコワイ二日酔い

一升瓶がカラになっていて待機してあった次の一升瓶の封が切られていた。カラになっていた一升瓶に問題ががありそうだ。ヤダねヤダヤダどうしようもないね。一泳ぎしてもまだぼんやりしたままだ。そういえば犬猫病院のモリさんの姿をこの頃見なくなっていた。たぶん犬猫病院の先生だと思うのだけれどあの人は泳ぐ人ではないので新しく出来たクラブに移動したのだろう。

サウナ撤去ジャグジーバス撤去こんなしけたスポーツクラブになどさっさと見切りを付けたほうがよろしい。そうだそうだ。あたしゃプールがあればいい。

詐欺師物語・カラスの親指・阿部寛 村上ショージ を観る。2度観しているのにさっぱりわからない。原作を借りた。道尾秀介 

観ているうちに二日酔いは消えていた。

夜中に冷めたおじやを肴にスーパードライを飲む。正月はビールを飲んでいた。正月くらい好きなビールを。松の内が終わったと思ったらすぐに三連休ですか。

夕食後歩いたらひどく寒かった。マフラーぐるぐる巻きですね。

再生専用DVDがどうやら壊れたようだった。3000円ほどで新規の発注をすする。

厨房メモ

去年はハルナが探せなかった。振り袖などみんな同じ顔に見えるのだ。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来る猫ヤマトですかおもしろ... | トップ | 明日の成人式の会場に備えて... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kushy)
2021-01-09 15:43:00
年賀状見て、ここに来ました。
マスターとカウンター越しに話をしたいなあ。
ネギ入り卵焼き絶品でした。
同じようにうまく作れません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事