Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

NIKE [野毛] ~ ヘルシーな海の幸で

2016-12-01 06:10:39 | 飲み屋

この日にもらったコメントを読んで、ほぼ三週間ぶりにニケへイン。

まずはキンキン黒ビイル。

お通しはインゲン白和え、ひじき煮、ポテサラ。いい組み合わせですねー。

本日のアシスタントはイレーネ・パパス似の美少女あいらちゃん、ヴァンゲリスもびっくり。

やっと盛若の入れ替えができた^^;

メニューには外国人客向けに英語表記もされていますよ。

青菜のお浸し。

ジンタの空揚げ。開いてでてきたのには意表を疲れました。
わたしゃこのアジが大好きなんですが、釣らせてくれる船宿ないかなー。

鯨のマース煮。
くじらの風味が溢れる一品。

スミイカの辛味噌ホイル焼き。
なるほど、スミイカをこうやっていただくのもアリか。真似してみよう。

そんなこんなで、今日も美味しいニケでした。

今年のニケは年末年始営業するようですよ。年末休みで横浜にいる方はぜひ。市場が休みでも鮮魚入荷してる、かも?^^;

【~12月及び年末年始の営業案内~】

(月)~(土)17:00~1:00迄営業
(日)→定休日

※12月23日(金)15:00~22:00迄(お花の29歳B.D.デス!!)
※12月31日(土)15:00~22:00迄営業

※1月2日・3日15:00~22:00迄
※1月4日より通常営業(17:00~1:00)

[Japanese Dinner NIKE]
横浜市中区野毛町1-5 港興産ビル1号館106号
17:00-25:00 日曜休
https://www.facebook.com/j.diner.nike

http://jd-nike.com/Diner.html
http://ameblo.jp/nike-ds/

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン二郎 三田本店 / ラ... | トップ | 星のうどん [相鉄線横浜駅] ... »

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事