Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメン二郎 三田本店 / ラーメン

2016-11-30 06:59:54 | ラーメン二郎

上京する用事があったので、ランチは三田へ、一年ぶり

お遍路マップが貼ってありましたよ。

並び方の指導も新たに貼ってあります。列は一列、はみださない。
これ、三田だけでなくて他の二郎でも頼みますよ、ホント近頃の学生グループは落ち着きがない、hyperactive障害じゃないかと疑うようなのが多いです。と、年よりじみた愚痴を書いてみる。

じっと並んで券売機。

ありがたい社訓が貼ってあります。

ラーメンのボタンをポチ。

コップが新しくなりましたね、新しいコップだとお水も美味しいです、気のせいだと思いますが。

本日はおやじさんが元気に、そして珍しく寡黙に麺上げ。
山田総裁は、メガネかけてないと加藤一二三先生のような雰囲気です。
助手さんは二人で、一人は藤沢の八頭身の助手さん。

ロットの最後に、おやじさんが無言で私に手をかざしました。
コールはにに、にんにくやさい!、不意を突かれたので吃ってまった^^;

この日のスープはかなり乳化しています。

二郎麺、おいしい、、、

豚も厚くて広いのがたっぷり2枚。

さくさくっと食べて、ごちそうさま。
やはり三田が一番だ、満足。

[ラーメン二郎 三田本店]
東京都港区三田2-16-4
8:30-15:00,17:00-20:00(麺切れ終了) 日祝休





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無し泉)
2016-11-30 20:39:11
先日、朝食でよりましたがイマイチでした
アタリハズレが明確すぎて面白いんですけどね(^ν^)
返信する
無し泉さんゑ (calm)
2016-12-01 06:03:10
わしゃここのラーメン好みのせいか、ハズレってあんましないなぁ、許容範囲広し(^^)
返信する

コメントを投稿