Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

蓮爾 さんこま店 [上馬]

2010-02-16 07:03:19 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
蓮爾の2号店が上馬にオープンしたのは昨年の10月。
行きたいなと思いつつもなかなか行けませんでした。
登戸の方は、ここここここで行ってます。



三軒茶屋と駒澤大学の間にあるので、さんこま店。
18:00過ぎくらいに入ると、お客さんナッシング^^;、学生が冬休みのせいか?
けっきょく、食べ終わるまで他のお客さんは来ませんでした。



さんこま店ではたま系のメニューが無いようです。
蓮エビ小(900円)のボタンを(番号で)ポチ。
コールはやさいにんにく。
登戸店に比べると盛りはぜんぜん少なめ。
ちなみに作っているのは登戸にいた店主、それに助手が一人。



麺は登戸のように激太ではないですね。府中二郎くらいかな?
これはこれで美味しい麺です。



ブタはなかなか発見できず。
麺の下に塊がごろごろと隠れていました。



強烈な海老ダシの効いたスープです。
これが食べられるのは蓮爾だけですね。



行きは三軒茶屋から、帰りは駒澤大学に歩いて田園都市線で帰宅。

[蓮爾 さんこま店]
世田谷区上馬1-4-13


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喫茶みなと [野毛] | トップ | 古市商店 / みそチャーシュウ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子虎)
2010-02-16 17:41:02
おひさしぶりです。釣り以外で書き込むの始めての気がしますw蓮彌のさんこま店職場が近いので月に何度かいきますが、麺最初は激太でしたが途中から今の太さに変わりましたね!
お客は土曜の昼間以外はたまに混んでるくらいで普通はガラガラの時が多い感じがします。
子虎さんゑ (calm)
2010-02-17 07:16:22
どーもおひさしぶりまぐろー!
子虎さんの職場はこのあたりなんですか。
蓮爾の他にも辰屋、陸などがっつりと食べられるラーメン屋さんが多いですね。

登戸の蓮爾は平日でもけっこう行列もできたりするんですが、こっちはガラガラでびっくりしました。
並ばずに食べられるのはいいんですけどね(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。