Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

蓮爾(はすみ) 登戸店

2009-01-15 19:46:27 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
数ある二郎系のラーメンの中で、もっとも麺が太いラーメンは?と言えば、たぶんこの店でしょう。
この極々太麺、ときおり無性に食べたくなります^^;。

そして、昨年からトッピングに巻きチャーシューが追加されたとな。
これは食べに行かナイト(^^)。
そんなわけで、会社帰りにちょっと寄り道。

券売機で、大ラーメン(800円)の食券を購入。
ここは店に入ってすぐ、席につく前に食券を渡します。
券を渡すときに、「巻きチャーお願いします」とオーダーします。
巻きチャーが自販機にはないです。オーダーした後、現金150円をカウンターに置きます。



スープが決壊しちゃいましたよ。
横からみると、巻きチャーの厚さがわかるでしょうか?
手前の白いもやもや^^;はアブラです。
このときは、やさいの上にアブラが乗っていたんだけど、今日は脇に添えてあります。



これが巻きチャー、でかいっすよ(@_@)。
巻きチャーだけ皿に乗せて、丼飯と味噌汁を添えたら、巻きチャー定食になりそうなくらいのボリュームです。
この巻きチャー、柔らかくって、ブタなのにウマーッ!



そして蓮爾といえば、この極々太麺!
ほうとうくらいありますよ、武田信玄もびっくり(@_@)。
太いだけでなく、長いです、絡み合ってます。
ゆえに、麺を引き出すのが凄く大変です。指が攣りそう(マジ)。
麺量はまあ普通の二郎の大クラスなんだけど、食べにくいのなんの^^;。



デフォルトでブタは2個入ってます。
これがまたワイルドな塊なんですよ、ブタ好きにはたまらんです。
右に見える刻みニンニクも粒が大きくて豪快です。



ボキボキ麺なんで、すするなんてことはできません。
麺を噛み切りながら食べ進みます^^;。
ワシワシじゃなくて、モシャモシャ、いや、ハグハグか?
なんとか食べきって、ごちそうさま。

いやぁ、疲れた~!
もうこのラーメンはいいや、と思っても、またしばらくすると食べたくなるんだよねー、不思議だ^^;;。

[蓮爾 登戸店]
川崎市多摩区登戸1770
月~金 18:00-24:00
土 11:00-17:00
日曜休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカ天アオサそば [横須賀PA... | トップ | Le Piazze Chianti Classico ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登戸ですね。 (気まぐれなタニ)
2009-01-15 22:53:46
こんなラーメン屋があるとは知らなかったです。
会社が溝の口なので、外出たときに食べられます!うれしいです。ありがとうございます。
でも濃厚なとんこつ食べるとおなか壊すので、食べる前に胃腸薬、食後に正露丸準備してチャレンジます。
気まぐれなタニさんゑ (calm)
2009-01-16 07:08:36
あ、ここって平日は夜営業だけなんですよ。
営業時間を追記しておきました。
行くなら、仕事の帰りにどうぞ~(^^)。

ラーメンのサイズは、小、大の他にミニもあります。
行ってきました! (気まぐれなタニ)
2009-01-17 00:39:33
ちょっと離れたところに車を置いてワイシャツ1枚でいくと、外まで人が…寒い
いっぱい食べるつもりなかったので、券売機で小のボタンを押して、店内に入る時にミニの文字がかすかに目に入るがそのまま店内へ。
『まあ、いいか』←これが地獄の始まりでした。
座って隣の人の麺を見たときにさすがにあせり、自分の番のときに、店員さんになにやら質問され、聞き取れなかったので、はいと答えたら、にんにくたっぷり!明日も朝から接客があるというのに(汗)
がんばりましたが、途中で気持ち悪くなりすみません1/5残してしまいました。
作った人、Calmさん、ごめんなさい。
でも今まで食べたラーメンの中で間違いなく記憶に残るラーメンでした。ありがとうございました。
ちなみにあれはラーメンのアルデンテですね。
気まぐれなタニさんゑ (calm)
2009-01-17 01:55:32
おぉ~!すごい行動力(^^)。
麺量は小で370gなんで、普通のラーメン屋の大盛クラスです。
ちなみにミニだと200gで、これは普通のラーメン(180gくらい)とほぼ同じ。
店員さんの質問は、ニンニク入れるかどうか、他のトッピングを増すかどうかというような意味だと思います。(具体的に何て言ってるかは私もあまり注意して聞いていないからわからない^^;)
ここで、にんにくの有無、あぶら増量、やさい増量、カエシの増量を答えます。
たとえば、やさいにんにくあぶら、というように。これは、野菜を増して、にんにく入れて、脂を追加してください、という意味。
タニさんのように、「はい」と答えると、にんにくだけが入れられます。あそこはにんにくが多いですね^^;。

明日の(もう今日か)接客、頑張ってください^^::。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。