Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 茨城守谷店 / 崩し豚、うずら

2010-05-25 06:13:21 | ラーメン[二郎直系]
那珂湊のスピニングマダイの後は、谷和原ICで途中下車ならぬ下高速(?)。
やってきたのは、ラーメン二郎茨城守谷店。ほぼ一年ぶりです。



券売機を見ると、うずら、生卵のボタンが増えていました。
したら、大豚ラーメンにうずらのボタンをポチポチ。
食券を取ろうとして張り紙に気づきました。現金50円で崩し豚あります。
ここはせっかくなので、崩し豚もいってみましょう^^;、てなわけで食券に50円を添えてカウンターへ。



コールはにんにくやさい。出てきたのがこちら。
久々にみるやさいのマウンテンです(^^)。



崩し豚は別丼で提供。
これがけっこうボリュームありますよ(@_@)。



ブタはワイルドな塊がゴロゴロと5つ。
これがまた旨い!
しかし、けっこうボリュームありますよ^^;。



麺は固すぎず軟らかすぎず、ちょうど良い茹で具合。
ボリュームたっぷり、守谷ってこんなに量多かったけ?

スープは肉のダシが強烈に利いた三田ティストのスープ。
これが麺に絡んで旨い旨い。



食べ進んだところで、崩し豚を投入。
麺と豚を絡めて口の中に運ぶと、これがまた旨い。
この崩し豚はいいですね、やみつきになりそうです(^^)。



わしわし食べて、ごちそうさま。
久々にヘヴィな二郎でした。お腹いっぱい。



しかし、守谷は来るたびに美味しくなってます。
今日の一杯なんて麺よし豚よしスープよし、やさいにんにくたっぷり、二郎最上級の一杯でしたよ。
また茨城に釣りに行かナイト^^;;;。

[ラーメン二郎 茨城守谷店]
茨城県守谷市美園4-1-5
11:30-14:30,18:00-21:00 麺切れまで
水曜定休、祝祭日の場合翌休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

たけさんは中本でおかわり!^^;。
詳しくはたけさんのブログで。

☆今日のオマケ2☆

Zenさんは六厘舎で辛あつ、豚ほぐし。
珍しく今日はたけさんもZenさんも二郎系ではないです。
詳しくはZenさんのブログで。

☆今日のオマケ3☆

あきらさんは関内二郎、汁なし。
粉チーズがたっぷり!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那珂湊 おさかな市場 | トップ | Trapiche Cabernet Sauvignon... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (たけ)
2010-05-25 21:19:56
毎度の事ながら凄い食欲ですねぇ~ビックリ!!です
たけさんゑ (calm)
2010-05-26 06:11:20
いやいや、たけさんのラーメンお替り!にはかないませんよ(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。