Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 茨城守谷店

2009-06-30 02:15:38 | ラーメン[二郎直系]
那珂湊の夜イカの前に、スタミナを付けとかナイト。
というわけで、谷和原ICで降りて向かった先は茨城守谷店。



専用駐車場が7台あります。
10:30に着いたらガラガラ、並びもなし^^;。
向かいのブックオフでCDや本を買い物して時間つぶし。
11:00ちょい過ぎに見てみると、並びが10人ほど。
11:30の開店時にはざっと見て30人以上の行列に(@_@)。
土曜日とはいえ、この行列は関内級じゃあないですか、茨城守谷おそるべし。



この日は真夏並みの猛暑。
あんまり食欲はなかった^^;んで、小ラーメンにしようかと思ったんですが、券売機の前に来たら気が変わって、小ダブルのボタンをポチ^^;。



席数は15。1stロットは9杯製造です。助手はおばちゃんと若い人の2人。
わたしは2ndで、コールはニンニクやさい。



やさいを食べると、ぶたが後から後から出てきます。
ブタは前回と同じく、ばらばらブタ。
枚数カウント不可状態だけど、かなりの量ですよ、さすがW。
ブタは薄く切ってあるので、それが崩れやすい原因かなと思います。
ブタを切るのはおばちゃんがやっていました。



麺は二郎スタンダードタイプの平打ち太麺。
スープに絡んで旨い!



ブタはこのように形がしっかりしたのも入ってます。

しかし、この日の守谷は本当に美味しかった。
ブタは前回の守谷より数段上。三田を彷彿とさせる旨味で、赤身と脂身のバランスも絶妙。
茨城名産ローズポークかも?んなわけないか^^;。

そして、スープにブタのダシがまた濃厚、強烈な旨味です。
麺、やさいの茹で具合もちょうどいいし、欠点のない二郎でしたよ。
三田本店の美味しいときに近い二郎という感じでした。大にすればよかった^^;。



ごちそうさまでした。
スープ完飲したいくらいの美味しさでした。

ひとつ気になったのは、店主さんが疲れてそうな表情だったこと。
前きたときにはニコニコ楽しそうにラーメン作ってましたが、この日は笑顔がほとんど見られませんでした。
新店オープンから3週間、疲れがたまってくる時期でしょうか。
この人気と忙しさだといろいろ気疲れもしそうですが、体に気をつけて頑張って欲しいものです。



食べ終えて、店の前の100円自販機で買ったのがこれ。
甘くなくてほのかにオレンジの香り、口の中がすっきりしました(^^)。

[ラーメン二郎 茨城守谷店]
茨城県守谷市美園4-1-5
11:30-14:30,18:00-21:00 麺切れまで
水曜定休、祝祭日の場合翌休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Hungerford Hill Chardonnay ... | トップ | おっぱいプリン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
低血圧 (SUEOKA)
2009-06-30 13:03:17
店主さん、朝が苦手なのかもしれませんなあ。
それほど言うなら (volvo)
2009-06-30 18:09:33
明日午前中に行ってきまーース!
SUEOKAさんゑ (calm)
2009-07-01 00:24:40
ラーメン作っているうちに、ノリノリー、中村ノリー!になるってか?^^;
volvoさんゑ (calm)
2009-07-01 00:26:44
おぉ!新たなジロリアングラー生誕か!?^^;

感想お待ちしてます、mixi日記にアップしてね!(^^)
定休日 (volvo)
2009-07-01 21:51:54
 なーーんと、迂闊にも、定休日に行ってしまった;;

 またの、出直しだ;;
volvoさんゑ (calm)
2009-07-02 06:45:01
あ!
そっか、水曜定休じゃないの。
自分がいくときは、定休日確認してから行くんだけど、ひとさまが行くときには全然考えてないって事実がわかりました^^;;。
リトライしてください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。