同人戦記φ(・_・ 桜美林大学漫画ゲーム研究会

パソコンノベルゲーム、マンガを創作する同人サークル

サークルを部活化する困難さ 【アサヒ】

2009年05月30日 | ひとりごと
「部活申請の書類」


どうも、最近はペンタブレットを握っていない自称:絵師のアサヒです。

部活化申請手続きやサークル統括その他私情で忙しく、創作らしい創作活動をしていない気が・・・(ry


現在は桜美林大学の部活担当の職員の方を相手にエンタメサークルの部活化申請をしています。

2008年の春に行われる申請期間に一度申込みをしているのですが、規定の障害の多さゆえにあきらめました。

何と言っても手続きは異常なほど時間がかかる。

当時はサークルメンバーの数も10人以下でしたので、そこまで部活化に執着していませんでした。

しかし、2009年になり新たに7人の新メンバーを迎え総勢14人以上の学生が所属するサークルになりました。

それに伴い、一年生にノートパソコンを使いデジタルペイントの技術を教えるための機材不足が深刻になっています。

部活化し、部室を得ればデスクトップパソコンを常備できる。

そうすればより効果的な創作活動が行える。

空いた時間にパソコンに触れる。

毎日ノートパソコンを持参しなくて済む。

デジタルを学びにサークルへ来てくれた一年生にイラストを教えられる。


しかし部活として認められるのは2011年4月からです。

つまり現在の3年生が卒業する年から部活、部費がもらえるということです。

OBとしてエンタメサークルの部室に遊びに行くこととします。(笑)

☆~~~~ ☆~~~~ ☆~~~~


部室獲得まで2年以上かかるという事実を知り、勢いで賃貸アパートを名義人も決めずに予約してしまった件です。

担当してくれた仲介屋さんの○林さんにはちゃんと理由をお話してお断りしました。サーセンです・・・orz

これも、若さゆえの過ちというものか(通常の3倍の反省)

素晴らしい物件だったので名残惜しいです…。

あまりにも悔しいので撮影した部屋の画像をUPしときましす。

  

さらばアワー・クリエイティブ・ルーム!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿