同人戦記φ(・_・ 桜美林大学漫画ゲーム研究会

パソコンノベルゲーム、マンガを創作する同人サークル

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いつの間にか【二足歩行】

2012年04月29日 | ひとりごと

4月が終わってしまいますね。
時間が経つのは早いです。
所謂『春の花粉症』というヤツも、早く過ぎ去ってほしいものです。


さてさてテーマ『マイナスからのスタート』ということで。
なにやら律氏に先を越されてしまいましたが、
pixivさんに上げさせて頂きました。

同じく上げ方ミスってるかもですが、まぁまぁ御勘弁を。
よろしくお願いします。
あ、音読とかして頂けたらちょっと嬉しいかもです(はぁと

私も作中の女の子と同じく、高校時代は数学が苦手でした。
その代わり、現代文と、家庭科は得意でした。
それ以外はまぁどれもボチボチ。
懐かしいですね。


連休が続きますが、療養する方はゆっくりと。
あれこれ溜まっている方は……一緒にがんばりましょう。

一服。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この前の作戦会議で  【律氏】

2012年04月22日 | ひとりごと

 どうも久しぶりです、律氏デス。

 今後のサークルの行く末を決めるこの前の作戦会議で、pixivを使うという方向性が出ましたよね。そこで、お絵かきsnsだと敬遠していたpixivさんに、昨日遊びに行かせていただいきました。

 テーマ『マイナスからのスタート』については、ちょっとお試し作品をうpしてみました。一〇〇〇〇字以内というのが難しかったです。キャプションって何だ。

 投稿の仕方がよくわからなかったので、出来ているかわかりませんが、閲覧していただければ幸いです。お目汚しになることを平にお詫びいたします。

 ところで、そのキャプションとやらにも書きましたが、水森先生の『はじまりのにいな』は、本当におもしろかったです。ブックオフの少女コミックの棚を、男が一人、あーでもないこーでもない、とぶつぶつ言いながら、時に笑いながら、女子中高生に気持ち悪がられながら、徘徊して見つけたのがこの一冊です。今は本誌で連載になっているのでしょうか? 

 このマンガは、いわゆる転生モノで。死んだ恋人が生まれ変わって、かわいい女子小学生になってしまった、というお話です。男の方は気付かず、ただの近所の子供だと思っている。……のですが、最後には。

 切なくて、アットホーミングな物語は、読んでいても書いていてもおもしろいです。僕の原点はやはりそこに着きます。桜が好きなのも(CCや大戦の影響だけで無く)儚く散って、けれど、春にはまた咲こうとする健気な姿を見せてくれるからでしょう。

 さて、サークルに関しては、ちょー部外者な僕ですが、バイトの空きを見つけて、ちょくちょく顔を出したいと思いますので、よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加