だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

長野・伊那 ローメンツーリング

2010年09月05日 21時07分26秒 | バイク・ツーリング

今回は長野県伊那市のローメンを食べにmikiさん・jiroさんと行って来ました。(^・^)

「長野・伊那 ローメンツーリング コース」


いつも通り中央道・藤野PAで待ち合わせ。早速、伊那方面に向けて出発。
この日も結構暑い一日でした。最初の休憩は八ヶ岳PAで休憩。


mikiさんが新たに購入したCB1300SF(SC40)とjiroさんのZRX1200です。


あまりに暑いので早速食べてしまったソフトクリームです。(*⌒▽⌒*)
「でかっソフト」というソフトクリームで大きめのコーンの中にタップリとクリームが入っています。


値段は350円。ミルクソフトですがマッタリとしたとても美味しいソフトクリームでした。(^_^)v

今日も快晴。八ヶ岳連邦が綺麗に輝いていました。


中央道を諏訪湖ICで降り、国道152号線を通って伊那市に向かいます。
伊那市内に入り、目的地の印度屋さんを調べますが少々道に迷ってしまいました。
私のナビでも検索したのですが、おおよその地点しか表示しませんし、私の老眼も進んできましたので小さなナビ画面では確認できなくなってきましたぁ!( ´艸`)

「ここらへんのはずなのだが・・・」と思い、飛び込んだコンビニで聞いてみるとすぐ真裏に印度屋さんはありました。
またまた暑さの為に我慢できずコンビニでこんなものを買ってしまいました。(*⌒▽⌒*)


その後すぐに印度屋さんに到着。


このお店ではカレー味のローメンがあるそうなので、折角伊那市の名物を食べに来たのでローメンを注文。


ローメンとは、私も詳しく分らないのですが、太麺で焼きそばと焼きうどんの中間のような食べ物のようです。
お味も一風変わった感じで面白い食べ物かもしれません。(^・^)

mikiさん・jiroさんはこれを注文。


mikiさんは海鮮ローメン(大盛り)、jiroさんはチキンカツカレー。
私はローメンを食べたのですが、jiroさんのカレーが来た時には「あぁ~カレーライス食いたかった!(´ヘ`;)」とちょっと後悔してしまいました。
やっぱカレーにはライスですよネ。とても美味しそうなカレーでした。

帰路は別コースにすると途方もなく距離が長くなってしまいますので、中央道・伊那ICから高速で帰りました。
小淵沢IC付近で私のクチの中が異常に乾いてきて、「ん?脱水症状か?」と思うくらいです。
慌てて双葉SAでの休憩をmikiさんに伝えました。
するとみんなも同じ症状だったようです。


水分補給を行なった後にここでもソフトクリームをゲットしました。(^・^)
双葉SAでは巨峰ソフトです。
値段は350円でサッパリとした味わいの巨峰の香りの良いソフトクリームです。
とても美味しかったです。
(なんか「シルシルミシル」のAD堀くんみたい。(*⌒▽⌒*))

中央道は大月JCTから河口湖方面に向かい、都留ICで降りて駅の道「どうし」へ向かいました。


ここでjiroさんは大好きな梅干しを、私はワサビ漬けを購入。
ここのは美味しいんですよネ。(*^。^*)

あとは相模原方面に向かい、国道16号線の橋本付近で解散となりました。
まぁ、いつまでこの暑さは続くのでしょう?(´ヘ`;)


本日の走行距離   430.5km
平均燃費       17.70km/L

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぁにぃ~?やっちまったな... | トップ | 週間 CB750Four Vol 1 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2010-09-06 23:55:17
一昨日はお疲れ様でした。今回は結構飛ばしたかもです。でかソフトは本当にマイウーでしたよ!伊那の名物は他にソースかつ丼がありますが、どちらを食べようか迷いました。流石にこの時期は1時間で水分補給が必要ですね!帰路の高速では眠くなるし、伊那からノンストップで道志に行けると思ってましたが、双葉SAの休憩は正解でした。次回のツーまでにはJETヘルを買わないとです。CBでの初ツーでしたが快適でした。450km走行、18.1km/Lの燃費に満足です。
Unknown (だっくす)
2010-09-07 19:36:49
こんばんわ、mikiさん。
土曜日はありがとうございました。
ホントに暑くていくら水分を取ってもすぐに喉が乾いて大変でした。
老眼が進み、ナビの画面がハッキリ見えなくなってきたのにはショックでした。
大きいナビを買わなければいけませんネ。(´ヘ`;)
mikiさんのCBもそのくらいの燃費でしたか!
私のは17.70km/Lだったのでビックリしました。
やはり酷暑は燃費が低下するんですかネ?(~_~;)
お疲れ様でした (jiro)
2010-09-09 19:00:17
先日はありがとうございました。

超~久々のツーリングでしたが、今回も楽しい一日でした^^

暑さもこのまま落ち着いてくれると良いのですが・・・

来月も計画があったらお声掛け宜しくお願い致します。
Unknown (だっくす)
2010-09-09 20:55:30
こんばんわ、jiroさん。
先日はお疲れ様でした。
暑い日のツーリングでしたが寒い時期になるとまた恋しいようになるんでしょうネ。
jiroさんとは暑い日にばかりツーリング行っているような気がします。(*⌒▽⌒*)
寒くなる前にまた行きましょう!(^_^)v

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事