box観戦記録

100%自分用のリストです

八重樫東対オスカル・ブランケット(2013/08/12)

2013-08-12 20:00:09 | ボクシング

WBCフライ級タイトルマッチ

2階級制覇の八重樫東選手(Akira Yaegashi)がフライ級王座の初防戦のリングに登場。メキシコからのオスカル・ブランケット選手(Oscar Blanquet)の挑戦を12回3-0判定で退けて初防衛に成功しています。

スタートからフットワークとパンチのスピード差でペースをキープした八重樫選手。ぎこちない動きが見られるブランケット選手の振るスローなパンチの合間に左フックや右ストレートをクリーンに当てていきます。5回には右ストレートリードやシャープな踏み込みからのワンツー、ボディブローなどで挑戦者の失速を呼び、8回に左フックでノックダウンも奪った八重樫選手が終始力の差を見せつけていた12ラウンズでした。

公式のスコアは115-111が1人、116-110が2人の3-0八重樫。シロート採点117-109八重樫。最初から最後までブランケット選手の左ジャブを貰う場面が続いていたのが気にもなった八重樫選手。10回11回の終盤に強い左フックを食ってヒヤリとさせる場面も見せましたが、最後まで失われなかった軽快なフットワークで打ち気にはやる挑戦者を翻弄しきっています。

八重樫選手は18勝(9KO)3敗。ブランケット選手は32勝(23KO)6敗1分。


8回に八重樫に減点1

八重樫、判定勝利で初防衛も「完璧とは程遠い内容」(スポーツナビ)
ブランケット「負けは納得」/ボクシング(日刊スポーツ)
初防衛も反省…八重樫「パンチ怖くて」/BOX(サンケイスポーツ)
八重樫、初防衛 スピードで圧倒し3―0圧勝判定勝ち(スポーツニッポン)
八重樫 “激闘”初防衛!「危ない世界に飛び込んだ」(スポーツニッポン)

Shinsuke Yamanaka Ices Jose Nieves In One(Jake Donovan/BoxingScene)
Yamanaka quickly retains WBC bantam belt(Joe Koizumi/Fightnews)
Yamanaka, Yaegashi retain titles in Japan(Ryan Songalia/RingTV)

井岡一翔対八重樫東(2012/06/20)
ポンサワン・ポープラムック対八重樫東(2011/10/24)
イーグル京和対八重樫東(2007/06/04)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-14 07:05:59
この程度の相手は倒して欲しかったですね
返信する
Unknown (管理人)
2013-08-14 07:57:55
>Unknownさん
確かに実力的に物足りなさを感じる相手ではありました。
ただ八重樫選手の試合後のコメントにあるようにパンチの強さだけは確かなものがあったんでしょう。
10回11回に食っていた左フックなんかは結構危なかったように見えました。
返信する

コメントを投稿