box観戦記録

100%自分用のリストです

デビッド・ヘイ対エンゾ・マッカネリ(2008/03/09)

2008-03-09 11:54:37 | ボクシング
WBA・WBC・WBOクルーザー級王座統一戦

WBA・WBC王者のデビッド・ヘイ選手(David Haye)とWBO王者のエンゾ・マッカネリ選手(Enzo Maccarinelli)、ともに英国人のクルーザー級世界王者が激突する注目の一戦は英国ロンドンで行われ、ヘイ選手が2回TKOで勝利して王座統一を果たしています。(体格比較)

強打と打たれ脆さを合わせ持つ両者の顔合わせで、前半での決着も予想されていた一戦ではありましたが、2回TKO勝ちってのはやはりインパクトが大きかったです。
お互いに探りあいながら強打を打ち込んでいく初回。どちらもクリーンに当てたパンチは少なかったですが非常に緊張感のある立ち上がりでした。
ヘイ選手のガードがいつも通り低く、大丈夫かなぁ、などと心配していたのですが、やはりその強打は凄いものがありました。
初回から良いタイミングで入りかけていたヘイ選手の右が2回に入るとマッカネリ選手を捕え始めます。
強烈な右を単発で当てながら徐々に試合の主導権を掴んできたな、と感じ始めたその時、またしてもヘイ選手の右がマッカネリ選手にヒットします。
この強烈な1発を浴びてがっくりと腰を落としかけたマッカネリ選手でしたが、本能的にダウンを拒否。しかしダメージは深刻でコーナーに詰まった状態でヘイ選手の左右乱打を浴び弾けるようにダウン。最後に浴びたのもヘイ選手の右でした。
なんとか立ち上がったものの、完全に効いていて千鳥足状態。レフェリーがカウントを続けながら注意深く様子を窺った後に試合終了を宣言しています。

注目の大一番に快勝したヘイ選手。パンチはやっぱり凄いですね。
ヘビー級への転向を考えているようですが、華のある強打者ヘイ選手のヘビー級での活躍には期待したいところです。(モロさが致命的な気もしますが・・)

ヘイ選手は21勝(20KO)1敗。マッカネリ選手は28勝(21KO)2敗

Excite Match デビッド・ヘイ vs エンゾ・マカリネリ









Haye reigns supreme;destroys Maccarinelli in two!
Awesome Haye stops Maccarinelli
Haye stops Maccarinelli in two rounds, unifies cruiserweight titles
Haye Crushes Macca; Next Stop, Heavyweight
Emphatic win for Haye
写真
Haye v Maccarinelli in pictures

ジャン・マルク・モルメク対デビッド・ヘイ(2007/11/10)
デビッド・ヘイ対トーマス・ボニン(2007/04/27)
デビッド・ヘイ対ジャッコベ・フラゴメニ(2006/11/17)
エンゾ・マッカネリ対モハメド・アズーイ(2007/11/03)
エンゾ・マカリネリ対ボビー・ガン(2007/04/07)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿