box観戦記録

100%自分用のリストです

ウーゴ・カサレス対ケルミン・グアルディア(2008/01/25)

2008-01-27 15:16:15 | ボクシング
フライ級10回戦

前WBOライトフライ級王者、ウーゴ・カサレス選手(Hugo Fidel Cazares)の復帰戦。元世界2階級制覇王者のベテラン、ケルミン・グアルディア選手(Kermin Guardia)との一戦に10回3-0判定で勝利して戦線復帰しています。(97-93x2,98-92)

昨年8月にイバン・カルデロン選手のスピードに翻弄され捕まえ切れずに世界王座を失ったカサレス選手。ベテランサウスポーのグアルディア選手を相手に臨んだこの日の試合でも、相手の素早い動きに苦しんでいました。
グアルディア選手のシャープな右ジャブ、左ストレートを駆使したアウトボクシングが冴えた試合の立ち上がり。カサレス選手も2回半ばからサウスポーに構えを変え激しく迫り続けましたが、最後までグアルディア選手のシャープな動きは止まることはありませんでした。
サウスポースタイルからの左ストレート、右フックのリードなどのパワフルなブローを度々決め、徐々にペースを引き寄せポイントでも追い上げていったカサレス選手でしたが、終盤に入るとやや疲れの色が見え、グアルディア選手を追い切れない場面が増えていく中での最終ゴングでした。
際どくグアルディア選手が勝利したか、と私には見えたのですが、公式の採点はユナニマスでカサレス選手の勝利を支持していました。
(私のシロート採点では1~4、9、10Rを取ったグアルディア選手の96-94)
私が有効と見たグアルディア選手の軽打をジャッジ3氏は有効とは見ていなかったようです。
ちょっとこれはどうなんだぁ??とか思った試合後でしたが、グアルディア選手の納得したような表情にほっとさせられました。

カサレス選手は26勝(19KO)4敗1分。グアルディア選手は37勝(20KO)8敗。

Cazares defeats Guardia!
Cazares Beats Guardia, Eyes Calderon Rematch
CAZARES DECISIONS GUARDIA; VELAZQUEZ TWINS SCORE KO's
Cazares Decisions Guardia

ウーゴ・カサレス対イバン・カルデロン(2007/08/25)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘスス・ソト・カラス対ジャ... | トップ | アレキサンダー・ポベトキン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森田ポン作)
2008-01-27 18:03:23
カサマヨールVSサンタクルス
ポンセデレオンVSペニャロサ

今回の試合など
最初からどっちを勝たせたいのか
決まってるような判定結果になってますね。

返信する
Unknown (管理人)
2008-01-28 20:46:16
今回の試合は私自身は、「うーーん??」と感じましたが、試合を報じる海外サイトなんかを見るとそれほど問題視されている感じではなかったりするので単に私の見る目が無いだけなのかもしれませんw

ポンセ・デ・レオン選手とペニャロサ選手の試合は、私的にはポンセ・デ・レオン選手の勝ちで妥当だったと見ています。
カサマヨール選手の試合はまだちゃんと見てなくて、そのうちちゃんと見てから記事を書こう書こうと思っているうちに現在に至ってます。。

個人的に最近で問題判定だと感じたのはデビッド・ディアス選手とエリック・モラレス選手の試合ですねぇ、、
返信する

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事