box観戦記録

100%自分用のリストです

バーノン・フォレスト対セルジオ・モラ(2008/06/07)

2008-06-08 11:47:34 | ボクシング
WBCスーパーウェルター級タイトルマッチ

37歳の2階級制覇王者バーノン・フォレスト選手(Vernon Forrest)がスーパーウェルター級王座2度目の防衛戦に登場。米人気テレビシリーズ「コンテンダー」の優勝者で無敗のセルジオ・モラ選手(Sergio Mora)を挑戦者に迎えて臨んだ一戦は、モラ選手が12回2-0判定で勝利する番狂わせとなっています。

圧倒的な実力差があると思われた試合。フォレスト選手のスナップの効いたジャブ、モラ選手の入りに合わせる鋭い左フック、ワイルドに打つ右などの攻撃を見ていても実力差は明白に感じたのですが、それでも勝者はモラ選手。やはりボクシングは深いですw
この結果を招いた最大の要因はフォレスト選手の姿勢でした。
素晴らしい力を持ちながら手数が少なすぎ。フォレスト選手のこの煮え切らないボクシングは何だったのでしょう?モラ選手の攻撃が効果的だったようには見えませんでしたし、フォレスト選手が消耗していたようにも見えず、非常に不可解な姿勢ではありましたが彼の性格なんでしょう。
中盤以降手数で圧すモラ選手に対し、相手の攻めをやりすごすばかりのフォレスト選手。徐々にペースが挑戦者に移っていき僅差の判定を得た一戦でした。
公式の採点結果は115-113,116-112,114-114の2-0。

モラ選手は21勝(5KO)1分。フォレスト選手は40勝(29KO)3敗1NC

試合動画(megavideo)

Upset: Mora scorches Forrest;Williams punishes Quintana!
Upset Stunner: Mora Decisions Forrest
Mora upsets Forrest to become super welterweight champion
ROUND-BY-ROUND: MORA VS. FORREST
No Mora ‘Contender’ Curse: Latin Snake Bites The Viper

バーノン・フォレスト対ミケレ・ピッチリーロ(2007/12/01)
バーノン・フォレスト対カルロス・バルドミール(2007/07/28)
セルヒオ・モラ対リト・ルバルカバ(2008/01/11)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルロス・キンタナ対ポール... | トップ | ケリー・パブリク対ゲーリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プクー)
2008-06-08 13:26:16
あんなに痛烈な試合でモズリーを下したのに時々不甲斐ない試合をしてしまいますね。実力的にはマヨルガにも負けないとおもうのですが・・・スーパースターになれる機会があったのに自ら放棄してしまっているような、もったいない選手です。もう年なので終わりかな。
返信する
Unknown (管理人)
2008-06-08 14:25:51
>プクーさん
フォレスト選手どこか身体に異変でもあったの??とか思ってしまうぐらい、よくわからない姿勢でした。
モラ選手が見せていた身体を密着させてしつこく手を出す、相手を効かせるというよりは嫌がらせる事にに主眼をおいたような攻めにリズムに合わせてしまったのかなあ??
ほんと、凄く高い能力を持つ選手だと思うんですけどねぇ、年齢も年齢ですしこのまま微妙な実績しか残せずにキャリアが終わってしまいそうな感じですね。
返信する

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事