box観戦記録

100%自分用のリストです

セルヒオ・モラ対リト・ルバルカバ(2008/01/11)

2008-01-13 18:00:01 | ボクシング
ミドル級10回戦

セルヒオ・モラ選手(Sergio Mora)がリト・ルバルカバ選手(Rito Ruvalcaba)に6回ストップ勝ちしています。

米人気テレビシリーズの「コンテンダー」シーズン1を制したこともある無敗のモラ選手でしたが、この日は身長・リーチで上回るルバルカバ選手の長いパンチを前にやや苦しんだ内容でした。
モラ選手が踏み込んで放つジャブが結構ヒットしているものの、ルバルカバ選手のプレスを前に終始圧され気味。自ら動き手を出しているというのではなく、ルバルカバ選手のプレスに動かされているように見えました。
6回にモラ選手が右ストレートからチャンスを掴み、ルバルカバ選手をロープに詰め連打し左フックを決めた場面でのストップでしたが、ちょっと早すぎる唐突なストップにも感じました。

昨年10月に冴えないドローを演じているモラ選手。3年以上ブランクのあるルバルカバ選手に快勝して08年をスタートさせたかったようですが、苦しい前途を予感させるこの日の内容でした。

モラ選手は20勝(5KO)1分。ルバルカバ選手は32勝(28KO)9敗。

Mora stops Ruvalcaba!
Mora Scores Surprise TKO, Escobedo Wins
Mora wins middleweight bout vs. Ruvalcaba in 6th round
Sergio Mora KO's Rito Ruvalcaba


最新の画像もっと見る

コメントを投稿