box観戦記録

100%自分用のリストです

ケリー・パブリク対ゲーリー・ロケット(2008/06/07)

2008-06-08 12:15:28 | ボクシング
WBC・WBOミドル級タイトルマッチ

統一ミドル級王者のケリー・パブリク選手(Kelly Pavlik)の初防衛戦は英国からの元WBU王者ゲーリー・ロケット選手(Gary Lockett)を挑戦者に迎えて行われましたが、パブリク選手が3回TKOで圧勝して初防衛に成功しています。(体格比較)

パブリク選手が強打で英国人を蹴散らす圧倒的なパフォーマンスでした。
体格差が結構あるように見えた両者。ロケット選手も踏み込んでパンチを放っていてなかなか勇敢ではありましたが、スーパースターへの階段を駆け足で上っている最中のパブリク選手の相手ではありませんでした。
鋭く正確で長いジャブ、右ストレート、強烈な左フック、パブリク選手の1発1発ドスンと響くような重さを感じさせるパンチにロケット選手が追い込まれるのに時間は掛かりませんでした。
2回に下から上へ返す右フックのコンビで効かせ、さらに左右を追加して最初のダウンを奪い、この回終了間際には右クロスで2度目。続く3回にも右でダウンを奪った場面でロケット選手のコーナーからタオルが投入されてミスマッチに終止符が打たれました。
3度のダウンいずれも効いて身体が言うことを聞かなくなってのノックダウンでは無く、自ら膝をつく形でのダウン。圧倒的な実力差を全身で浴び、全く為す術を失ったロケット選手の心情が見て取れるシーンでした。

とどまる事を知らないパブリク選手の勢い。ビッグファイトの実現に期待が高まります。

パブリク選手は34勝(30KO)。ロケット選手は30勝(21KO)2敗。

試合動画(youku)

Pavlik massacres Lockett; Juanma annihilates Ponce De Leon!
Pavlik Blasts Out Overmatched Lockett
パブリック2冠守る JMロペスはポンセ倒し電撃戴冠
Kelly Pavlik, Juan Manuel Lopez: KOs On the Boardwalk
Mandatory down, megafights to come for middleweight star

パブリク選手の次の相手としてジョー・カルザギ選手の名前があがっているようです。10月18日の開催を目指す、との記事↓
Kelly Pavlik Sets His Sights on Joe Calzaghe
Pavlik-Calzaghe Oct 18?
写真
Photos: Pavlik vs. Lockett, Lopez vs. Ponce De Leon
PAVLIK WINS AGAIN

ケリー・パブリク対ジャーメイン・テイラー(2008/02/16)
ジャーメイン・テイラー対ケリー・パブリク(2007/09/29)
ケリー・パブリク対エディソン・ミランダ(2007/05/19)
ケリー・パブリク対ホセ・ルイス・セルトゥチェ(2007/01/27)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿