BES大山(鳥取)

鳥取県大山周辺に関する日々の情報、お知らせなどを載せています

カウィー

2007-03-19 12:17:01 | イベント情報
3月、6月、9月は「カウィーのみるくわくわくフェア」
…と、言うことで昨日はみるくの里のオープンイベントがありました。

イベントは抽選(先着順)で景品が貰えたり、
ソフトクリーム・みるく鍋の提供(先着順)がありました。

この日は前日に雪が降り、道路・芝生は雪で真っ白になっていました。
子ども達は芝生(雪)の上を走り回り、ソリを持ってくればよかった。
…と、言う声があちらこちらで聞こえました。

風は少し強く寒かったですが、皆さん熱々のみるく鍋に舌鼓していました。
この、みるく鍋は具だくさんの豚汁に、牛乳を加えるのがポイントで、
牛乳のまろやかなこくが、うまみたっぷりのみそ味のスープに加わります。
ちなみに、一度で食べきれる量を作ることがポイントだそうです。

火傷しそうなほど熱く、食べるのが大変でしたが、
中の具もたっぷりで美味しかったです。
普段から出せば当たり(?)そうなのになぁ…。


▼福袋2007+α(拡大写真無し)
福袋の中身+抽選品(ハズレ)
---------------------------------------------
今日8時の気温は0度。12時現在2度。天気は雪。積雪0~1cm。

大山口佐摩線一方通行解除。
中国自然遊歩道(大山寺から数km下)で熊の足跡が…。