だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

【硫黄島からの手紙】

2006-12-26 14:23:00 | 映画
【硫黄島からの手紙】

注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。

裕木奈江さんが出ていました。エンドロールではNAEになっていましたが改名したのだろうか??
自分の人生の中で良かった時代を手紙にしたためている渡辺謙さん演じる栗林が痛々しかった。あれは過去に書いた手紙だったのだろうか。アメリカでなにかの褒美にコルトを貰っていたが、そのくれた俳優さんが妙にブッシュ大統領に似ていたのはなにかの暗示だろうか。

そもそもああいう戦場にいたら自分が一番最初に死ぬな・・・とか漠然と思いました。戦争映画だからしょうがないのですが、敵も味方も次々戦死していき、一人一人にその人生があると思うとああいうことで(戦争で)、死んで行くのはほんといやだし、でも行きたくなくとも行かざる得ない”しばり”があるしなあ~とか、なんか頭の中でぐるぐるといろんな事を考えてしまいました。

「全て燃やせ」と言われたものを燃やさず埋めたのも我々に伝えたかったことではなかったろうか。

DSの液晶の上が壊れた。子供達がぞんざいに扱っているから自業自得なんですけど。
ヨドバシでは品切れだったのでネットで検索したら、メーカー希望価格16800なのに、22000以上で売られている。たけーなー・・・モノが出回るまで我慢してもらいましょ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【デスノート the Las... | トップ | DS GET! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい映画でした。 (トッパ)
2006-12-27 07:01:27
こういう映画を観ると、重~い気分になっちゃいますよねぇ。でも、良い作品だったと思います。

ところでDSですが、例の店に翌週行ったら、すでに売り切れでした。結局、入手できるのは来年になりそう。再来年かも(笑)。
Unknown (ごむなが)
2006-12-27 09:30:58
演出を入れて作ったドラマにしなかったところが良かったですね。
映画館を出たら雨が降っていたこともあるのですが、しばし体が痺れていました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~iwojima/

こうゆうサイトもありました。

DS・・ときどきヨドバシのぞかないとなあ~(笑)

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事