だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

最近の更新と備忘録

14.8.2甲斐バンド40th Anniversary ツアー2014仙台市民会館17:00開場18:00開演
13.1.26甲斐バンド 2013年コンサートツアー 宮城県・仙台電力ホール17:00開場/18:00開演
12.02.19_MY NAME IS KAI ? 2012 愛知稲沢市民会館17:00-
11.02.03_KAI YOSHIHIRO CONCERT TOUR 2011 7月18日(月・祝) 宮城 Zepp Sendai
11.02.03_甲斐バンドの映画"照和フォーラム仙台2/19-2/25
10.02.06 CH739..19:00-23:00 ap bank fes '09←甲斐さん御出演
09.01.10_しなこの日記(動画)追加
映画館 メンズデー レディスデー
MOV仙台 木------------火
MOV利府 月------------ 水
MOVIXデイ(毎月20日、どなたでも1100円)
チネラヴィ 水------------ 火
毎月15日は《フォーラムデイ》フォーラム仙台/チネ・ラヴィータ共に、どなたも1,100円!
桜井薬局 月------------ 火
仙台コロナ 月------------金(休館中)
ワーナーマイカルシネマズ名取エアリ
メンズデーはありません。20日と30日はどなたでも1100円

11年振りの人事異動..

2010-03-31 19:32:06 | WORKMAN


11年振りの人事異動..
ってことでぱたぱたしていたのでなかなか更新出来ませんでした。
いろいろと、ファイルメーカーもリレーションよりも力業(笑)

今度の職場は少人数でまわしていくので、甲斐さんの日にお休みがとれるかどうかが心配。ぬはは。
にしても今日はちょっと眠いかも。
知らず知らず緊張しているのかもにゃ~

3月も終わる。
どうなることやら..あはは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しい年度末..

2010-03-23 18:34:53 | WORKMAN

忙しい年度末..のぱたぱたがとりあえず一段落。
特に今年度は..最後の最後に
いろんな部署の板挟みになって溶けそうでした。このまま落ち着いてくれると良いのだけれど。

明日は久々のお休み。
映画、調べなきゃ。

スカパーの番組表も届いていました。
アーティスト検索に甲斐さんも、阿部真央さんの名前もありませんでした。残念。

しーちゃんがかわいいからいいかっ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分で作った自分にしか分らないFileMaker..

2010-03-18 19:54:56 | ファイルメーカー8.5
自分の作成したFileMaker書類って..フィールド設定やスクリプトも含めて、自分が分っていればいいやってな作り方をしてきました。
これを他人に引き継ぐって...

明日からはこれらを分かりやすく引き継ぐ段取りやらなんやら作成しようと思っています。
ある意味、普通のソフトウェアを開発するような..というか直感的に操作できるようにしたいです。

でもちょっと"とりかえしのつかないボタン"みたいのも作ってみたい気もするなあ~(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイートリトルライズ

2010-03-15 16:19:48 | 映画
スイートリトルライズ
↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。
チネ・ラヴィータにて

ひとりでも孤独..ふたりでも孤独。
赤は情熱、白は真実。

人にはそれぞれ生活スタイルが善し悪しは別としてありますから、あの妙によそよそしい夫婦を批判することは出来ません。
ただ、ああいう愛の気付き方もあるのか。多分、愛を確かめたかったというよりは分らなくなったんだろうなあ~

でも自分だったら絶対ああなる前に自重すると思うけど..これからは分らないなあ~..あはは。

そうそう、昨日の地震でマナーモードの携帯から地震警報ががんがん鳴りました。
これ、サイレントマナーモードでも鳴るのか?怖かったので今日も電源OFFです。
あとで調べなきゃ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2日連続地震が..でも甲斐バンド

2010-03-14 19:27:14 | THE KAI BAND
でもカテゴリーはKAI BAND..
龍馬伝までちょっと時間があるので。

報道の方もあまり見ていませんが、大きな被害がなかったようなので安心しています。なるべく落ちたら危ないものというか、そういうものの置き場所は考えましょうね。それとストーブというかファンヒーターの上に干している洗濯物とか。
僕は職場でしたがお客を帰したあとだったので、ある意味運が良かったのですが、とっさの時の対応もきちっと考えておかないととか、いや考えてはいますが、ベストな実行が出来るように思います。

さて

うーん..35000円でオールスタンディング。福岡までの遠征費を考えると、今回は行けませんね。
でもこの値段設定はどうしてなんだろうという疑問もちょっと。
まあ、行けないからいいけど(笑)

Ch.795 懐かし音楽★グラフィティTV/keibaの紙ジャケ天国!甲斐バンド特集
"もしかして、ただ紙ジャケ映して曲が流れるだけの番組だったらいやだなと、ある種そんな予感がしています。"
やはり..ほぼ予想通り(笑)
でも甲斐バンド=レゲエのようなテロップは読みごたえあり、か あはは。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FileMaker11間もなく発売

2010-03-12 22:57:47 | ファイルメーカー8.5
今日はしーちゃんが脱走しました。
でもたぶん足が冷たくなってすぐ帰ってきたのだと思います。


今日はちょっとFileMakerのインポートについてもがいていました。
いろいろ検索して間もなく解決しそうですが、もう今日はやらない(笑)
ちょっと風邪ぎみだし眠いし..

そうそうFileMaker11が間もなくでるらしい。
http://www.filemaker.com/

今使っているのがFileMaker9..
今回は買うしかないですにゃ...ねっ!しーちゃん。あはは

みみ..かわいい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイレントマナーモード

2010-03-12 09:15:47 | Weblog
サイレントマナーモード...
つい昨日知りました。

携帯を開いて→マナーボタン→サイレントマナー選択。
もしかして映画館で電源OFFじゃなくとも大丈夫?
アラーム設定とかしてないし。

映画館で携帯開く人とかいるしなあ~..
予告編はがまんできるけど本編でやるな!
光が目に入って集中が途切れる。
演劇でもいたなあ~..しかも地元で芝居演っている人だった(笑)
と、ちょっとぼやいてみる。

昨日は卒業の飲み会。みんないつもより光っていました。あはは
幸せになってください~

今日は午後から出勤なのでちょっとのんびりしています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パレード

2010-03-10 09:21:08 | 映画
パレード
↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。
フォーラム仙台にて
"今度は愛妻家"が面白かったので密かに大きめな期待をして観に行きました。
いやあ~久々のどか雪でした。
ルームシェアをしているらしい4人の男女。
連日、通り魔殺人がその近所でおこっている。そしてその犯人は..
犯人探しの作品ではないのですが、その動機がさっぱり分らない。

人それぞれの趣味趣向生い立ちはありますし、なぜだか分らないけど俺はこういうことをしてしまう..なんてことはだれにもあるとは思うのですが。
映画としてどうなんでしょ..あまり好きなタイプの作品ではありませんでした。

こうしん【行進】
a march; 〔パレード〕a parade
派生語 行進する|march; parade
兵隊が通りを行進した|The soldiers marched down the street.
鼓笛隊の行進|the parade of a drum and fife corps
デモ行進|a demonstration

パレードというタイトルもちょっと不明..というか考えさせられる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯を新調しました♪~

2010-03-08 16:45:46 | Weblog
今週は妙に忙しかったなあ~
ってことで気分転換に携帯を新調してきました。



昔ほどではありませんが、選べる色が数色あるとどうしても黄色を選んでしまうのは阪神ファンだからか...そういえば名古屋の甲斐友さんの携帯はブルーだったっけ..あはは。
映画の情報も先週の時刻表で予定を立てて、今日はもうだめかも..
道すがらお外に脱走している不良猫を見かけてしまいました。


あーかわいいねえ~♪
なんだか疲れたので今日はぼやんとして過ごしますです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すべては海になる

2010-03-02 11:03:37 | 映画
すべては海になる
↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。
チネ・ラヴィータにて

宗教の勧誘の人が"あの人はすくえません"と何故言ったのか、その経緯だけが妙に気になります。なぜなんだ?

家族というものと、まっすぐ生きて行くとはじかれる..みたいな作品だったような気がする。作家も計算して売れる本を書かねばいけないのですね。
ただ、人としての魅力と都合のいい人では、なにかが違うのだけれど、魅力的で都合のいい女性だったサトエリさん..作中出てくる小島小鳥とは同じじゃないと思ってしまいなんだか混乱してしまったのです。

出版社の人..善人そうでかなりむごいのもなんだか考えさせられました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加