だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

最近の更新と備忘録

14.8.2甲斐バンド40th Anniversary ツアー2014仙台市民会館17:00開場18:00開演
13.1.26甲斐バンド 2013年コンサートツアー 宮城県・仙台電力ホール17:00開場/18:00開演
12.02.19_MY NAME IS KAI ? 2012 愛知稲沢市民会館17:00-
11.02.03_KAI YOSHIHIRO CONCERT TOUR 2011 7月18日(月・祝) 宮城 Zepp Sendai
11.02.03_甲斐バンドの映画"照和フォーラム仙台2/19-2/25
10.02.06 CH739..19:00-23:00 ap bank fes '09←甲斐さん御出演
09.01.10_しなこの日記(動画)追加
映画館 メンズデー レディスデー
MOV仙台 木------------火
MOV利府 月------------ 水
MOVIXデイ(毎月20日、どなたでも1100円)
チネラヴィ 水------------ 火
毎月15日は《フォーラムデイ》フォーラム仙台/チネ・ラヴィータ共に、どなたも1,100円!
桜井薬局 月------------ 火
仙台コロナ 月------------金(休館中)
ワーナーマイカルシネマズ名取エアリ
メンズデーはありません。20日と30日はどなたでも1100円

バイク修理

2010-09-29 17:22:09 | バイクメンテナンス
場所 処置 単価 工賃
オイルシール 交換 210 3360
ドライブチェーン 交換 10511 3360
Rブレーキパッド 交換 4473 2205
ドライブスプロケット交換 3445
ドリブンスプロケット交換 11655 6720
計45939円
備忘録です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おにいちゃんのハナビ

2010-09-29 09:19:40 | 映画
おにいちゃんのハナビ
↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。
フォーラム仙台にて
観る前は、白血病の少女...ってだけでべたな話だったらいやだなと..
ぜんぜんそんな事はなく、っていうか号泣しながら職場への道を歩いていました。あはは
引きこもりの兄と白血病の妹。自分が親だったらどうなんだろうとか思った。
宮崎美子さんの母親、凄く良かったかもです。刹那的ではありますが、ちょっとでも良いと思ったら心からなのか作りなのか、あの笑顔が哀しかった。
怪演だったと思います。
人を思いやっても逆手にとられてばかりの自分としては、それでもいいかと思えました。

作品はプロジェクターでの上映でした。最近多いですね。
フィルムで観たかったなあ~
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

40代で孫が..

2010-09-27 19:31:09 | WORKMAN
昨日でなかみの濃い10連勤が終了しました。
で、今日はバイク修理費の金策に(笑)
結局フロントとリアのスプロケット交換。チェーンの交換。ブレーキパッドの交換などなど45000円位の出費。いてて..
なんだかんだでツーリング行かなくなったなあ~

昨日は市内某所でハーモニカ発表会の調光。仕切っていた親父がなんと僕の高校の演劇部の後輩(笑)
年上に見えました!わはは
最初気付かなかったみたいですが最後に"憶えてる?"と聞いたら"えっ、ごむながさん!"と..
子どもさんと一緒に演奏して、マイクの出し捌けも息子さんを使い..なかなか幸せそうだったので僕も嬉しかったです。多分30年近く振りの再会でした。
もう孫もいるらしく、びっくりです。孫は可愛いらしいですから。あはは

まあバイクの修理費のことでかなりブルーになって映画も今日は行きませんでした。こういう日は昼間からビールです。のはは
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

オイル交換

2010-09-24 17:16:20 | バイクメンテナンス
走行26300K
2730円
エレメントは交換していない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オカンの嫁入り

2010-09-15 12:47:12 | 映画
オカンの嫁入り
↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。
MOVIX仙台にて
もちろんのことではありますが、宮あおいさん目当てで行きました。
犬の散歩の途中、電車が背後を通り過ぎる時のあおいさんの暗い表情が素敵でした。まあこんなこと書くとあとでいろんな人からいろんな事を言われそうですが(笑)
それと犬の名前が"はち"...あはは。これは受けちゃいましたです。"Nana"の時はあおいさんが"はち"でしたもんね。

内容的にはちょっと理解不能といいますか..僕の頭の中ではよく分りませんでした。大家さんとのあの身内みたいなものもなんだかな..
なんとなくぎこちない関西弁も。

でも会社に限らず人間関係というか。ほんとどんな人にであうかわかりませんからね。それは怖かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪人

2010-09-15 09:26:08 | 映画
悪人
↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。
MOVIX仙台にて
宣伝惹句の"誰が本当の悪人なのか"といった話でもなかったような..
映画の中でのTVリポーターや被害者加害者家族の風評被害みたいなものも、世間で思う事と実際はもっと複雑で違うということであればこの映画も世間での評判とはちょっと違うような気もしました。まあひとそれぞれでOKってことで。

人を殺した後、平然とご飯を食べていて警察から電話があってから動揺したというか、ああ平気なんだ。→単純にこれが悪人?という感じだったかも。
正直、被害者の両親以外どこにも感情の移入を出来なかった。
実は俺が悪人だったりして..あはは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーケストラ

2010-09-14 09:39:46 | 映画
オーケストラ
↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。
フォーラム仙台にて

あなたに誘われた
コンサート それもクラシック
まぶたを閉じないで
眠るコツ 発見しそうよ

ハートをRockされたいの
時にはBACHもいいけれど
二時間も着なれないドレス
いい娘にしてると疲れるわ

仙台ではリバイバルになりますね。前回見逃していて、しかも名古屋の甲斐友さんが前半期の面白かった作品にチェックが入っていてあわわとなっていたので観られて良かったです。感動しました。
まあでも仕事柄ぶっつけ本番ってのには抵抗がありましたが..あはは
時勢の渦に巻き込まれて行くさまに唸りました。しかしマエストロから清掃員って...よく30年やっていたなあ~
そういうつっこみどころは抜きにして、情念みたいなものが感じられ(でもおどろおどろはしてません)、パリで調達するソリストとマエストロの関係が想像していたものとはまた違い裏切られる快感もありました。

サッカーの本田選手がかの地でプレ-していると思うとちょっと親近感かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月です。

2010-09-01 20:08:06 | ファイルメーカー8.5
8月末にFileMakerを11advanceに更新しました。
おおっ!スクリプトトリガっ!
多分今月中に、職場の電球の出し入れ(在庫表)を作るつもりです。
でも年1のアップデートはきついだすな。

今月は学校が2回。
10月からの割り振りも早めに作らないとです。
電球も型番とかでいろいろ検索してみると深かったりする。なにが深いかは秘密です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加