だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

最近の更新と備忘録

14.8.2甲斐バンド40th Anniversary ツアー2014仙台市民会館17:00開場18:00開演
13.1.26甲斐バンド 2013年コンサートツアー 宮城県・仙台電力ホール17:00開場/18:00開演
12.02.19_MY NAME IS KAI ? 2012 愛知稲沢市民会館17:00-
11.02.03_KAI YOSHIHIRO CONCERT TOUR 2011 7月18日(月・祝) 宮城 Zepp Sendai
11.02.03_甲斐バンドの映画"照和フォーラム仙台2/19-2/25
10.02.06 CH739..19:00-23:00 ap bank fes '09←甲斐さん御出演
09.01.10_しなこの日記(動画)追加
映画館 メンズデー レディスデー
MOV仙台 木------------火
MOV利府 月------------ 水
MOVIXデイ(毎月20日、どなたでも1100円)
チネラヴィ 水------------ 火
毎月15日は《フォーラムデイ》フォーラム仙台/チネ・ラヴィータ共に、どなたも1,100円!
桜井薬局 月------------ 火
仙台コロナ 月------------金(休館中)
ワーナーマイカルシネマズ名取エアリ
メンズデーはありません。20日と30日はどなたでも1100円

武士の一分 /海でのはなし

2006-12-30 16:24:19 | 映画
注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。

武士の一分
たそがれ・・・隠し剣・・に続いて、時代劇3作目でがんした。うーん前2作に比べるとちょっと不満はありますがきちんと観られました。毒味役というのが一人ではなく、数人で行っていたこととかふむふむという感じで見ていました。その毒味役が貝毒にあたって失明してしまう。それからの展開にかなり期待が膨らんだのですが、すけべな上司が人の弱みにつけこんでというかなりべたな展開に・・・面白い事は面白かったが、なんだか映像とはうらはらに薄い感じがしました。

海でのはなし
映写機ではなくプロジェクターでの上映でした。仙台だけ?かなあ~。他の所はどうだったんざんしょ??情報求む。
正直、音楽が最初うざかったです。あとでちらしをみたら宮崎あおい×西島秀俊×スピッツと書いてあったので音楽も聴かせたかったのだなあ~ととりあえず納得。でも唄とセリフがかぶっていて、そうなると僕のなんちゃって脳では聞き分けるのが不可能でしかもどっちを聞けばよいのか迷う始末で・・・
ただ、あおいさんファンの僕としてはいままで見た事のないあおいさんの表情を観る事が出来て満足でした。
自分に素直になれなくてじれったくなる。といった作品ではありませんでしたが、ずいぶんたんたんとした恋・・・だったのかな~と。

明日もなにか・・と思ったら無理やり子どもをから公園へ行く約束をさせられたので、微妙っす。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

DS GET!

2006-12-29 22:08:32 | WORKMAN
今日は会社の研修会&忘年会でした。とりあえず今年も終わりです。
とりあえずあと2日となった年内はお仕事のことは何も考えず過ごしたいと思ってます。
明日あさってか明日で”海でのはなし”と”武士の一分”を観てきたいな~

忘年会では恒例の抽選会があり、壱萬円の商品券をGET!注目のDSは誰が当てるかな~と思っていたらT野さん♪~相変わらず引きが強いなあ~と思いつつDSを売って貰えないかどうか交渉。おのちゃんの当てたヤツと交換でいいよ・・・ってことでDS GETできました。ネットとかでは定価(メーカー希望小売価格)より5000円は高いし、量販店では品薄だし・・ってことで今年の最後の最後にかなりるあっきーでした♪~子供たちもむちゃくちゃ喜んでいました。
しかもおまけでソフト"大人の常識力トレーニング”と”ご当地検定”の2本付きでした。とっぱさんすいません(謎)

さて、2日前に車と接触して脚に擦り傷ができました。とりあえずなんでもないみたいなので大丈夫です。警察も呼んで事故処理もしてありますので正月休みはのんびりしたいだすなっ!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【硫黄島からの手紙】

2006-12-26 14:23:00 | 映画
【硫黄島からの手紙】

注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。

裕木奈江さんが出ていました。エンドロールではNAEになっていましたが改名したのだろうか??
自分の人生の中で良かった時代を手紙にしたためている渡辺謙さん演じる栗林が痛々しかった。あれは過去に書いた手紙だったのだろうか。アメリカでなにかの褒美にコルトを貰っていたが、そのくれた俳優さんが妙にブッシュ大統領に似ていたのはなにかの暗示だろうか。

そもそもああいう戦場にいたら自分が一番最初に死ぬな・・・とか漠然と思いました。戦争映画だからしょうがないのですが、敵も味方も次々戦死していき、一人一人にその人生があると思うとああいうことで(戦争で)、死んで行くのはほんといやだし、でも行きたくなくとも行かざる得ない”しばり”があるしなあ~とか、なんか頭の中でぐるぐるといろんな事を考えてしまいました。

「全て燃やせ」と言われたものを燃やさず埋めたのも我々に伝えたかったことではなかったろうか。

DSの液晶の上が壊れた。子供達がぞんざいに扱っているから自業自得なんですけど。
ヨドバシでは品切れだったのでネットで検索したら、メーカー希望価格16800なのに、22000以上で売られている。たけーなー・・・モノが出回るまで我慢してもらいましょ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【デスノート the Last name】

2006-12-25 21:05:00 | 映画
【デスノート the Last name】

注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。

今日は長男@小4のリクエストで【デスノート the Last name】を観てきました。なんだか怖いやつだったらいやだなあ~とか、なんでこんなホラーっぽいタイトルの映画を観たいのだろうか?とか考えつつ。
まあ中身は豪華キャスト♪~甲斐さんの飲み友達?・・の藤原竜也さん主演でした。なんかお伽話のような作品。
話が話だけにしょうがないのですが、やっぱりちょっと人が死にすぎでした。不満もありましたが、最後までしっかり観る事が出来たのは作品に力があったのでしょう。しょっぱなの死神が出てきた時は、こりゃあもう終わったな(笑)と思ったのですがなかなかどうして。うふふ。
昔コメットさんでなんでも願い事の叶うピンポン玉が出てきた事があって子供心にかなり欲しくなりました。でもデスノートはいらないなあ~

普段、土日に休めないお仕事をしているので子どもと映画へ行けて良かったなあ~

ついでに来年のカレンダー、ケロロ軍曹をGET!!これは娘達のリクエストでした。
どんなふうに育っていくのか、ちょっと心配っす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ZEPP3DAYS

2006-12-22 07:14:53 | school@Wed
学校行事にてZEPP Sendai 3Days最終日=本番日となりました。僕はただ見ているだけなのでなんですが、生徒君達は一人歩きし始めた感じがします。
今年は僕も2年目なのでちょっと楽?かな。

空き時間にヨドバシにて中島みゆきカバー集”元気ですか”を買ってきました。
お目当ては小谷美紗子さん。本人のオリジナルは聴いた事がありませぬが、”ひこうき雲””さよなら”と結構気に入っています♪~
”元気ですか”では”狼になりたい”を唄っています。iPodに入れたので現場の空き時間に聴こうと思います。わくわく
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キラーストリート

2006-12-19 21:40:49 | Weblog
きらあきらあすとりーと♪
闇に無数字ジャックナイフ!

2006/12/17
えっと、この画像は”仙台光のページェント”というケヤキの木に付けた電球を点灯させるというイベントっす。
でも、僕とあきさんはこの時期この道を甲斐バンドの唄にちなんで”キラーストリート”と呼んでいます。いや、ただきらきらしているからだけなんすけどね。わはは。

そういえば1982BEATNIK_TOURで”冷たい愛情”の時に舞台がまさに満天の星になっていた記憶があるのだけれど、間違っていないだろうか?
ただ光っていてもなあ~とも思うし、ま、これはこれで楽しんでいる人がいればそれも良いかなどと思う今日この頃。そんな今もいつか”あの頃”へとなるんだろうな~とかこじつける私です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日こそはしあわせな朝をむかえたい♪~

2006-12-17 06:43:09 | Weblog
2006/12/15
かい友のあきさんとお友達のりえさんと観に行ってきました。
チケットは当日精算券で入場するまでは手元に無かったのですが、驚いたことに誰も開演時間を知らない・・(笑)
今まで観てきたライブとは一味違う雰囲気でした。
最近は歌詞がよく耳に入ってこない系のライブとかリハにお付き合いしていたので(ま、アマチュアってのもあるのですが)、期待は膨らむばかりだ。しかしあまり期待すると実際よりイメージが萎んでしまう場合があるので、ここら辺のバランスを自分の中でコントロールするのが難しい。

とっぱさんとお約束していた会場でのDVDの予約でしたが、ほぼ最初の方に入場した僕等には用紙が貰えなかったです。しかもライブ終了が22:30くらいだったので会場での予約は見送りました。

位置的にはほぼ前列のど真ん中の良い位置をキープできました。・・が、なんだか音圧がしょぼい・・気がしました。ちょっとメインスピーカーからデッドになってるっぽいな~とは思っていましたが。
と、思ったら小山さんになったら、きたきた。しっかりライブの音になってました♪~
というか、返しの音が大きくなりました。う~ん♪聴きやすい。

鎌田ひろゆきさんのMCで仙台の人とそれ以外から来た人~というのがありましたが、県外と仙台の人で半々くらいだったかな。やっぱりcoreなファンが多いんですね。また仙台でライブがあるときは是非観に行きたいっす

ライブではいろんな話が出て、まず新宿集合でバスで仙台まで来たらしい。そこまで聞くと荷物減らしにCDも買いたかったけどじっくりと物販を見ている余裕がなかったのが残念。あの日の曲順っていうか進行が分かったら教えてね、あきさん。

01.負けないで
02.いつか河を越えて
03.種の歌
04.ひまわり
05.PARADISE ALLEY
06.最終電車

E1.BAMBINO STEP~reprise~ (w/ 近藤智洋、鎌田ひろゆき)
E2.Walking down to the street (w/ 近藤智洋、鎌田ひろゆき)
E3.傷だらけの天使 (w/ 近藤智洋、鎌田ひろゆき)


コメント (7)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

aco-gi na KILLER GIG 2006@HAMAMATSU

2006-12-04 19:10:14 | THE KAI BAND
YAMAHAピアノの中を見たら、HAMAMATSU JAPANとのロゴが♪~
なんだか嬉しい。
今回の進行は
01.スウィート・スムース・ステイトメント
?02.裏切りの街角
?03.ビューティフル・エネルギー
?04.かりそめのスウィング
?05.きんぽうげ
?06.甘いKissをしようぜ
?07.安奈
?08.LADY
?09.BLUE LETTER
?10.ナイト・ウェイブ
?11.漂泊者(アウトロー)
?12.風の中の火のように
?13.破れたハートを売り物に
?En1 14.冷血(コールド・ブラッド)
?   15.HERO
?   16 最後の夜汽車
?En2  17.ハート
?    18.あの頃
?    19.バス通り
だったかなと。ま、公式サイトから拾ってきた訳ですが、ふむふむ、M18の”あの頃”は浜松がお披露目だったのねと思うとかなり嬉しい。曲はもちろん全て良かったです。
途中MCで、ここ(ホール)は照明が近いから熱くて毛が抜けるみたいな話をしていたら、徐々に照明がハーフくらいまで落ちていったのが笑えました。わはは。
そういえば"My Name is KAI"の時もMCでかりそめのスウィングのさわりだけ演っていた時に照明が徐々に暗くなり出し、甲斐さんのサス残しになっていったら急に
「演らせようとしたな(笑)・・でも演らない」・・・むちゃくちゃ期待したのにい~状態を思い出しましたです。
アコギはアコギで味わいがありますな~←じじくさい??


            

↑の写真は浜松の商店街を歩いていて見つけたものです。人生GO!(謎)
さて、次回あたりバンドツアーになってもクラッシャー木村さんを見て見たいですっ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋へ~

2006-12-01 06:01:24 | THE KAI BAND
2006.11.25...

飛行機で行ったので中部国際経由ということで名古屋へ向かいました。
とりあえず金山というところで降りてみる。おおっ、名古屋市民会館。こちらは昔○藤健一事務所のお芝居にて小(中?)ホールに一度来ているのを思い出した。大ホールは柳葉敏郎さんのコンサートで、夜にそちらの照明さんと飲みにいったっけな。
で、ぷらぷら歩いていると東別院ホールが。ここはうちの若者が姫神の舞台監督で来た場所だ。ううっ・・自分も来たかっただす。今回は地図を持ってこなかったのでどこを歩いているのかだんだんと分からなくなってくる・・・

おや?森平・・・まさかあの森平ぢゃないっすよな(笑)

この後、とっぱさんと大須で待ち合わせ。メイド喫茶へ行きましたがまたしても待ち時間が長く断念。コーヒーが¥400。そんな高くないから話のタネに入っておきたかったけど、なんとなく待つのが嫌いなわたしです(笑)
お昼は矢場とん
鉄板とんかつを食べました。きのうはうなぎ、今日はとんかつ・・・ダイエットは大丈夫か?とも思いましたが体重は大丈夫でした。ほっ!
ちょっと探し物があって大須のMacのお店を探しましたが無くなっていました。残念。
にしても楽しいひとときでした。

帰りは家庭、職場、生徒君へのおみやを買って無事帰宅。
空港からバイクで自宅まで。やっぱり寒いなあ~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加