だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

最近の更新と備忘録

14.8.2甲斐バンド40th Anniversary ツアー2014仙台市民会館17:00開場18:00開演
13.1.26甲斐バンド 2013年コンサートツアー 宮城県・仙台電力ホール17:00開場/18:00開演
12.02.19_MY NAME IS KAI ? 2012 愛知稲沢市民会館17:00-
11.02.03_KAI YOSHIHIRO CONCERT TOUR 2011 7月18日(月・祝) 宮城 Zepp Sendai
11.02.03_甲斐バンドの映画"照和フォーラム仙台2/19-2/25
10.02.06 CH739..19:00-23:00 ap bank fes '09←甲斐さん御出演
09.01.10_しなこの日記(動画)追加
映画館 メンズデー レディスデー
MOV仙台 木------------火
MOV利府 月------------ 水
MOVIXデイ(毎月20日、どなたでも1100円)
チネラヴィ 水------------ 火
毎月15日は《フォーラムデイ》フォーラム仙台/チネ・ラヴィータ共に、どなたも1,100円!
桜井薬局 月------------ 火
仙台コロナ 月------------金(休館中)
ワーナーマイカルシネマズ名取エアリ
メンズデーはありません。20日と30日はどなたでも1100円

2010年2月..も終わる。

2010-02-28 19:13:34 | Weblog

流れて行く..お風呂の水をじっと見ていたしーちゃんだそうです(笑)
あー...可愛いねえ~♪

とりあえず、メモリーを増設してあまった1Gのメモリーの買い手が見つかりちょっとラッキーでした。
そういえば今日は甲斐バンドの千秋楽。ねたばれももうOKなのですが、いまさらという感じもします。

いきなりブライトン・ロックからダイナマイトが150屯..でしたからね~♪
目に焼き付いています。燃えたなあ~
3月はこのblog見てしまった方々に良いことがありますようにっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胡ぼんちゃんの根付けげっちゅ♪

2010-02-27 23:15:48 | ぬこ


今日は午後からお仕事。
とりあえずLOFTで、前回行った時には売り切れだった"胡ぼん"の根付けを買ってきましたっ!えへへ。嬉しす。
携帯もそろそろ替えたいだすなっ..
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メモリー増設!

2010-02-26 19:18:32 | Mac関連
今日はちょっとチャレンジャーでした。
パラレルズとか起動するとメモリーの使用率とか99%とかになるので増設はしたかったのですが、またメモリーを替えたことによってWINが起動しなくなったらいやだなあ~とか思っていました。

仕事帰りに、一枚で2Gのメモリーを駅裏のドスパラで購入。帰宅してさっそく交換。
しあわせになれますた♪~
計3GにしたらパラレルズでWIN起動でも67%くらいで、ちゃんとSimulatorも動作しました。というか自分のWINはメモリーのDSP版なので起動しただけで素晴らしいっす!

いま!しーちゃんのこっそりターンを目撃♪~
かわいいだすにゃ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間失格

2010-02-25 08:46:54 | 映画
人間失格
↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。
MOVIX仙台にて
これから出かける予定です。
今しーちゃんが"まさかあたしをおいてでかけるきぢゃないよね"ってなめつきでじっとこちらをみています...すでに失格か。

映画的なBGMがほとんどありませんでした。それだけに役者の演技で勝負か。
太宰さんの本も若い頃数冊読んでいるはずですが、ほとんど思い出せません。すいません、大作家さんなのに..

だれかがなんとかしてくれる恵まれた背景を持っているのですから、もっと普通に生きていこうとしたらそう出来たのにな~。
しかも資産家の実家に限らず、出会った女性が皆つくしてくれるって、それはそれで羨ましかったですが(笑)
酒と薬物(モルヒネ)にはまって、隔離病棟へ。

誰のどこがどういう風に人間失格だったのかは、僕の頭では理解不能でした。
ただそれが別に不満な訳でもありません。

最後の汽車の車両の中も劇中生きている人も亡くなった人も混在していたのが意味不明。あれはなんだったのだろうか。
エンドロール後に、ある文章というか..そりゃあないっしょ。エンドロール前に出してくれなきゃ..

麿 赤兒さんも出ていました。嬉しかったです!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月のスカパー

2010-02-24 18:16:18 | THE KAI BAND
スカパーの番組表が届いたので早速備忘録。
Ch.795 懐かし音楽★グラフィティTV/keiba
紙ジャケ天国!甲斐バンド特集
3月13日7:00-8:00
3月16日19:00-20:00
3月18日15:00-16:00
3月19日17:00-18:00
もしかして、ただ紙ジャケ映して曲が流れるだけの番組だったらいやだなと、ある種そんな予感がしています。
甲斐バンドLIVEヒストリー1974-1986
3月14日1:00-2:00&21:00-22:00
3月18日19:00-20:00
これはもう録画済みで以前観ていますが、一応..

阿部真央さんの名前はありませんでした。
ミスチル
スペースシャワーTV"ドラマ主題歌ランキング"
3月25日17:00-18:00
これ一件だけでした。ちょっと残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の日すぺしゃる..

2010-02-22 18:24:29 | ぬこ
H22.2.22
そうです今日は猫の日ってことで。



関係ないけどみきちゃんもまおちゃんもがんばれっ!わはは
しーちゃんは銀猫メダリスト!うふ。



おっと、しーちゃん、通信手段の遮断をしてますね..いよいよごむながを殺す気か..
でもしっぽかわいい~(笑)


絶対にどかないから!って感じです。
腕はとらとらなんだねっ♪~


ああ..あずき色の肉球もめっさかわいす♪~

ということで、ねこすぺ画像を載せました。あはは。
あははははははは
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

キラーキャットストリート

2010-02-21 18:44:25 | ぬこ


なんでも"ネコがあなたを殺そうとしているサイン"というHPをSKDさんから教えていただいた。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081114_9_sign_cat_kill_you/
そういえば日々通信手段の妨害には来ているなあ~..あはは。
しかもMacなのが笑えるっす!

最近はなにがなんでも三女のところで眠っているが、ターゲットはふみぽんか?!
ちっ!
おれをターゲットにするのにゃっ!
あはは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Vistaは一筋縄ではいかない…

2010-02-20 06:48:51 | school@Wed
昨日、映画前に同僚のPC(Vista)にもpearl simulatorとVisualiserをインストール。
d3drm.dllという機能拡張書類が入っていないと動かない。
一手間ありますにゃ。
XPだとなんでもないのですけどね。

自分はMacなのでパラレルズでVista起動していますが、なまVistaだとVisualiserが真っ白な画面。Kスタに向かって叫びそうになりましたが(笑)、管理者権限でアプリを開くと無事開けました。うーん..そんなの分るはずがない。わはは
とりあえずA先生のも無事学校バージョンのVisualiserが開けて一安心です。

まあ、しっかり落とし穴にはまった訳ですね。
でも動作したのが嬉しいです。良かった~

今、思っているのは一般照明とムービングを合わせたシミュレートもしてみたいのですが..
ちょっとずつ進化して行きたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新・雨月 @船戸与一 上下巻本日発売!

2010-02-19 16:11:08 | BOOKS
新・雨月 @船戸与一 上下巻本日発売!

との情報を甲斐とものとっぱさんに教えていただき映画帰りに即GET!してきました。とりあえず仙台LOFTのジュンク堂には置いていませんでした..ちぇっ!なにやってんだよとか思いつつAERの丸善へ..おお!平積み~

戊辰戦争ということで、満州国演義もここから始まっているしまさかの土方歳三さんなんか出てきたらびっくりするかもです。
活字も小さめでこりゃあ楽しみです。老眼鏡も準備OK

ではでは
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カティンの森

2010-02-19 11:29:58 | 映画
カティンの森
↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。
チネ・ラヴィータにて
これは物語だったのだろうか。主人公も途中からなにも見えなくなった。

1939年ポーランドから始まる。ドイツ軍が進攻して来たため橋を渡って逃げようとする群衆。すると橋の向こうから、こちらはソヴィエト軍が進攻してきているのでこちら側に逃げて来たという...

その後起こるカティンの森虐殺。
ドイツはソヴィエトがやった言いソヴィエトはドイツがやったという。あまり世界史には詳しくないので帰宅して調べるまでよく分りませんでした。
カティンの森虐殺事件

戦争ともなれば命をかけて上官の命令には服従しなきゃないだろうし..全体が人とか親とかとしての感情を押し殺しての環境だろうし、当時の○○軍はなんて口では語れない狂気みたいなものがあたりまえな行動だったのでしょう。
これから先、そんなことのない時代をそういう力のある人は築いていって欲しいですね。

戦争反対!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あたりまえだのクラッカー

2010-02-18 17:41:57 | 時代劇
藤田まことさん。お疲れ様でした。
やすらかにお眠りください。

てなもんや三度笠..オンタイムで見ていました。ただ子供のころなので詳しいことは憶えていません。必殺仕事人もなんだか毎週見ていたような気がします。
今、時代劇専門チャンネルでたまに見ると、なんで見てたんだろ?とか思いますが、多分それは最後に悪人を刺す中村主水の存在感だったのだろうと思います。

思い出せないがなんとかの花というお芝居。現地照明で何本かPINを当てさせていたきました。はぐれ刑事はなぜかほとんど見ていませんが、剣客商売はほとんど見たと思います。
ひょうひょうとした雰囲気がとても大好きでした。

ご冥福をお祈りします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

健康診断2010

2010-02-18 17:24:33 | Weblog
健康診断に行ってきました。
昨日は21:00から飲食禁止と禁酒。22時前には就寝。だって起きているとのどがかわくしね(笑)
診断は10:10スタートだったのでかなりお腹が空いていました。しかも血液も4本分抜かれたので終わった時はちょっと貧血状態。
今年も何事もないよう祈ります。体重が59.9kg。ぎりぎりですが50台で嬉しかったかも。今年のバリウムは飲みやすかったかも。あはは

下剤を飲まされているので、今日は映画はパス。
その足で、学校へ。焼いたDVDと記念写真を学生君に配布。またしてもバレンタインクッキーをいただきました。あざーっす♪~

で帰宅してから、A先生のVISTAでもpearlsimulatorが動くよういろいろと作業をして今にいたっています。
ダイエーで新しい猫じゃらしを買ってきたのですが、しーちゃんはあまり響いていません。ちっ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ラブリーボーン

2010-02-15 16:58:40 | 映画
ラブリーボーン
↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。
チネ・ラヴィータにて
えっと..期待していた割りには..だったかも。
でも、無差別に殺人をしてしまう男のことは何も分りませんでした。まあ、そこが物足りないです。しかも最後はただ罰が当たったみたいな展開もちょっと?でした。

途中、自分はかなりだれました。変なファンタジーっぽいところです。
最後に向かってはらはらどきどきの展開もあるのですが、結構微妙。面白いシーンとなんでこのシーン必要なのっていう..

ただ、動機づけとか意味とかなく、他人の人生にかかわっていく犯人が怖かった。これからこういう犯罪が増えていくのかもなあ。

映画を見た後、今週学生に渡すDVDをひたすら焼いていました。15枚。
続きは明日から職場にてですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

21年度最後の授業

2010-02-12 20:06:01 | school@Wed
21年度最後の授業が終わりました。

最後に一年間の感想を書いていただきましたが、それを読みながらひとり打ち上げです。
なにげに映画と猫の話が面白かったそうで..わはは。嬉しかったです♪~

今日は1ボード(AVOLITES)での調光とムービング。絶対落とし穴があると思っていましたが、すんなりと出来てしまいました。ほとんど学生さんに触ってもらっているのですが、今日は僕自身時間をいただいてSETUPしました。
現場照明のK前さんからいただいた助言がほんとうに助かりました。それがなかったらなんでスタート地点のここにパッチできないのかとか、もがいていたように思います。

学生君達には、これからどの道に進んでも良い人生を歩んでもらうよう祈るばかりです。またどっかで会おうにゃっ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

学校行事オープニング..

2010-02-09 18:29:18 | school@Wed
何をいまさらって感じですが載せてみます。
音声がなんだかいまいちです。




夕べダビング作業等演っていまして、今日は学校行事のダビングをしていました。
Mac250(ムービング)のビームも出ていて良かっただす。
まあ会場に来られなかったOBOGさんのために、こんな感じでしたよ!ってことで。えへへ。

そういえば昨日ダビングしたものは前振りなしにとっぱさんに発送してしまいましたけど..ま、いいか(笑)
ラブリーボーン..まだちょっと迷っていたりして。前もって子供が亡くなると分っている作品はどうしよう。15年前、6ヶ月の娘を亡くしているだけに、あの哀しみだけは誰にも味わって欲しくないと思っています。でも見ますね(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加