だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

最近の更新と備忘録

14.8.2甲斐バンド40th Anniversary ツアー2014仙台市民会館17:00開場18:00開演
13.1.26甲斐バンド 2013年コンサートツアー 宮城県・仙台電力ホール17:00開場/18:00開演
12.02.19_MY NAME IS KAI ? 2012 愛知稲沢市民会館17:00-
11.02.03_KAI YOSHIHIRO CONCERT TOUR 2011 7月18日(月・祝) 宮城 Zepp Sendai
11.02.03_甲斐バンドの映画"照和フォーラム仙台2/19-2/25
10.02.06 CH739..19:00-23:00 ap bank fes '09←甲斐さん御出演
09.01.10_しなこの日記(動画)追加
映画館 メンズデー レディスデー
MOV仙台 木------------火
MOV利府 月------------ 水
MOVIXデイ(毎月20日、どなたでも1100円)
チネラヴィ 水------------ 火
毎月15日は《フォーラムデイ》フォーラム仙台/チネ・ラヴィータ共に、どなたも1,100円!
桜井薬局 月------------ 火
仙台コロナ 月------------金(休館中)
ワーナーマイカルシネマズ名取エアリ
メンズデーはありません。20日と30日はどなたでも1100円

さようなら2008~ho

2008-12-31 16:07:58 | Weblog

今日の仙台は朝から雪。
映画館の帰りやらあちらこちらに雪だるまが♪~

今年一年"だいなまいとが150屯"を見に来ていただきありがとうございました!
なんちゃってblogですが来年もまたよろしければよろしくです。
かまって下さいね(笑)



今年は年末にではありますが、しーちゃんが家族になったこと。

たまたま見ていた昔のTVで結束信二さん脚本の"用心棒シリーズ"にどっぷりはまったこと。

甲斐さんのLIVEを3本見る事ができた。(ナイスミドルを入れると4回)

授業のことで行き詰まった。

などなどいろいろありましたが、来年はどんな年になることやら(笑)

では皆さん、良い年を迎えられるよう祈ります。"ふにゃっ!"

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

わが教え子、ヒトラー

2008-12-31 12:34:43 | 映画
わが教え子、ヒトラー
↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。
しまった...時計が狂っていました。
"かけひきは、恋のはじまり"のレニー様で締めくくろうと思ったのですが10分前に始まっており、こちらにしました。最後の最後まで...ちぇっ!
なんかちぐはぐな一年でございました。

作品のほうはユダヤ人監督の作ったヒトラー映画ということでした。
ギャグなのか性質の悪い冗談なのかなんとも判断に苦しむような状況の連続でした。ただこの時期に2本続けてナチス系の作品が集中すると、やはり今のイスラエルとパレスチナのことを思ってしまう。
今日の自分のようにのんびりとお正月を迎える人はいないのだろうなあ~

迫害を受け続けたあなた達が...
まあ見る方向が変わればいろんな見方があるのでしょうから僕ごときがなにか言ってもはじまらない。

全然映画の感想になってないや(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も終わる♪~

2008-12-30 18:12:41 | Weblog


妙にきつかった今年のお仕事も昨日で終わった。
まあ、昨日は研修会でしたが、講師がわれらの"こんぱげ"さん...
やっぱり話がちょっと脱線して"椿三十郎"の話へと飛んでいた(笑)

自分自身"織田版椿三十郎を映画館で見逃しているのが痛い。
忘年会ではちょこっと芝居の話をちらほら
土日仕事が多いので芝居はあまり観に行けない身体だ(笑)

明日はなんとか今年最後の映画をなにか観にいこうと思う。

現地スタッフで甲斐さんに行っていた数人からも声をかけられる。
"ごむながおじさん、ノリノリでしたね"....あはは。
いや、もちろん視線は感じていましたが、甲斐さんやたらこっちに来るんだもん(笑)

まあ、学校行事も含め年末に充足感はありました。
でも今年はきつかったなあ~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

高橋留美子展

2008-12-28 15:28:47 | Weblog
仕事がほぼ午前中に終了したので高橋留美子展を見てきました。


もちろんお目当ては"こたつ猫"でしたが(笑)、まあ数点、その他大勢で見る事が出来ました。中は撮影禁止なのでもちろん撮影はしていません。
"うる星やつら"と"めぞん一刻"は懐かしかったです。
めぞんの最終話の原画も展示してあり満足だったかも。

ここ10年くらい漫画はあまり読んでいませんが、めぞん...もう一度一気読みしてみようかな?
四谷さんのキャラが大好きです。

さすがに何も買いませんでしたがグッズの販売もしていました。
でも1500円のマグカップは買えません。わはは。

出口では沢山の漫画家さんの書いたラムちゃんが展示してありました。
カレンダーくらい欲しかったけどあまり実用的でなかったのでパス。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ららららんら~

2008-12-27 06:39:45 | ぬこ
...と思わず甲斐バンド"カーテン"を口ずさんでしまうわたし(笑)


おおっ!登っている~
すげえ~
今日は朝から僕を起こしに来て..あれっ?ごはんはちゃんとあるしなあ~
まとわりついて、自主的にじゃれまくるしーちゃん(嬉)

そうかこれを見せたかったのね?
♪~さあおいで
    うえへのぼろう~


そういえば朝だけが二人の時間だもんなあ~...あはは。
"映画が響かなかったのならあたしが楽しませてあげるわ!"
って感じですか。


もしかしてblog読んだ?しーちゃん(謎)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

敵こそ、我が友 ~戦犯クラウス・バルビーの3つの人生~

2008-12-26 23:35:17 | 映画
敵こそ、我が友 ~戦犯クラウス・バルビーの3つの人生~

↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。

いきあたりばったり見に行くとこういうこともある。
モノガタリーを楽しもうと行ったのですがドキュメンタリーでした。
ちょっと眠くなったかも。

でも昭和10年代のナチスに熱狂した時代の映像は新鮮というか驚きでした。
それとバルビーがあのような生き方しかできなかったのも分かる気もする。

戦争なんてスケールの大きな話になると僕にもよく分かりませんが、もしあのまま三国同盟が勝利していたなら...千年帝国ができてどんな世界になっていたのだろうか。想像しただけで恐ろしい。

敵の敵は味方。
謀略...そんなものとは無縁の人生ですが、それで良いと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その日のまえに

2008-12-24 11:09:35 | 映画
その日のまえに

↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。

2カ月半ぶりに映画館へ行きましたっ!
イブにたったひとりで(笑)ま、いいか。

この2カ月半...どっぷり学校行事に浸っていたので今、どんな映画を演っているのかまったくわからず、とりあえず時間的に観られそうなやつってことで。
永作博美さんと風間杜夫さんがポイントだったかな。
そういえば風間さんは"蒲田行進曲"にて銀ちゃんだったけど新選組での役どころは土方歳三さんだったっけなあ~
新たな親近感♪~
どんな時でも見事な活舌でございました!

というか少年役の子とか南原さんもそうだけど時々何をしゃべっているのか聞き取れなかったりして...
作品自体もやたらトランペットの音が耳につきましたです。

クラムボンも意味不明だし..雨のシーンでも雨が降っているのは画面だけで地面に落ちていないのもなんだかだし、電車のシーンの風景ももろCGって感じでなんだったし、花火もなあ~....

たしかに泣かせていただきましたが、だれでも泣きますって。

2カ月半のブランクで頭腐っちゃったかも。わはは。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しーちゃん脱走...

2008-12-23 19:09:54 | ぬこ


今日のしーちゃんは午前中お風呂にどぼんしたらしい...
ってことはよっぽどの事があって娘たちから逃げたのか(笑)

しかも午後は脱走して夕方帰って来たらしい。
数日前も脱走したと僕が勘違いしたのですが、いなくなるとかなりショックなので迷子札をつけました。

しかし帰って来て良かったっす。

ふみぽんにおすわりしているのに


そうまでして僕を見ますか(嬉)
今、帰宅しましたが..僕のかりかり(柿ピー)がないなあ~
妻のそばで踊ってみようか...わはは。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学校行事終わる

2008-12-22 19:22:02 | school@Wed
ジングルベルに街が~
浮き足立った夜 人の声と車の音が飛び交ってる
ニュースは不況を伝え 街には人があふれた
そしてあいつはぶらりと舞い戻ってきた。

とりあえずなんとか乗り切りました。
いまものすごくほっとしています。

今年レギュラーで2年生を担当してみて感じたのは、人の事は言えないかもしれないが自分のポジションの事ばかり優先させて、結構時間的なものも含めて"照明さんはこれでやって下さい"とか、そんなんばっかりだった事。
自分たちの時間だけはキープだもんな...

まあ、かかるもんはかかると開き直ってやっていましたから、むちゃくちゃ早くというか時間通りに上がったのには僕もびっくりしています。

ま、別にブログに書かなくても良い事だけど、忘備録ってことで(笑)

ただ今年そうだったってことは来年も同じ事が繰り返されると思うとかなり憂鬱です。



しかししーちゃん...伸びすぎですよ~...のはは
つま先から頭まで56cmでした♪~

長男が来年から中学生。
制服の採寸にお付合いしてきました。
デパートのおばさんに"小学生ですよね?"...(笑)今160cm位。妻よりも大きいです。
僕の身長超えたら...おこずかいちょーだい!わはは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学校行事仕込み日

2008-12-18 22:28:21 | school@Wed
今日は学校行事の仕込み日でした。
この間甲斐さんを観たのでちょっとだけテンション高目。



いろんな人から例年よりライトが多いと...(笑)
よくも2時間で上げたもんです。
えらいぞ生徒君。

あとはスペシャルノーギャラで手伝ってくれた火曜日のK先生ありがとうございました。
感謝しています♪~

ほらね。SSでこんなハートも


いろんなアイディアが出て楽しかったかも!
それとチェンジャー卓に



この顔文字はしーちゃんの顔だそうです♪~
みんなにかわいいと言われて、自分がかわいい訳ではありませぬが...わはは。
嬉しいです。ありがとう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

動いているしーちゃんです!

2008-12-17 17:03:02 | ぬこ
081216sea


はい♪
youtubeにアップしてみました。
かわゆす(ФωФ)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

[Kai Band]仙台無事終了

2008-12-17 15:58:04 | THE KAI BAND
追記:
そういえばMCで仙台は牛タンだけでなく...ハンバーグがと言っておりましたが、もしかして稲荷小路のあそこかなあ~
ハンバーガーと言っていたような気もするし。
うーん、仙台のどこのハンバーグに甲斐さんが響いたのか知りたいなあ~


物販にてDVD2枚購入。
PV BESTには"ダイナマイトが150屯"も入っている♪
でもこれは"story of us"とちがい、ずっと倉庫の中で唄い続けている。

もう一枚はこれからゆっくりして見るつもりです。にしても甲斐さん若い。

2月の武道館までねたばれ禁止なのでまた特設ページを作って書くかどうかは不明。
衣装も禁止?
まあ黒いパンツに赤いベルト。かっこよす!

終演時間が21:50と遅かったのでキラーストリートを歩く事は出来ませんでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日はお疲れ様でした!

2008-12-16 07:33:12 | THE KAI BAND
時間がないので取り急ぎ...
ゆきさん、まりゅうさん、F田さんお疲れ様でした。
もやもやがふっとぶ素敵なLIVEでした。

1曲目が終わったら"アコースティックおわりっ!"って甲斐さん。
わはは。



しーの肉球です♪~
かわゆす(ФωФ)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Beatnik Tour08-09 [Kai Band]Sendai

2008-12-15 13:21:41 | THE KAI BAND
いよいよ今日になりました。
甲斐さん久々の仙台です。

今は寒いので茶の間にMacBook持ってきています。
パソコンなのにカメラ機能もついていて



こんな画像も撮れました。

♪~僕に寄り添った 愛しい君のひとみ
唄うかな~

昨日は幸町ダイシンに寄って、ピンポン玉と緑色の合羽を購入。
やはりかっぱと言えばみどり...かも
ピンポン玉はじゃらし用です。ぬはは。
廊下を走り回っていました。



あっ!時代劇も好きみたいです(本当か?)
ということで街場もぶらぶらしたいので間もなく行ってきます~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベガルタ残念!J1昇格逃す...

2008-12-13 20:39:51 | ぬこ
と、いうタイトルですがカテゴリーはぬこ(笑)


Jリーグも実は鹿嶋アントラーズファンですが、乗っているバイクが昔からYAMAHAなのでジュビロ磐田も応援していました。

鹿嶋と磐田の2強時代はいつも複雑でした。
で、地元なのでもちろんベガルタは応援しています。というか勝っていれば嬉しい程度ですが...



で、今日はその磐田と仙台の入れ替え戦...
もちろん仙台を応援しましたが微妙に複雑なところもありました。
来年はストレートに決めよう!



さて、明後日は電力で甲斐さんのLIVE(お客さんで)
金曜日は学校行事にてZEPP。

多分自分的にはここで一区切り。

しー...そろそろ起きないか?(笑)


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加