だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

L change the WorLd

2008-02-18 21:17:35 | 映画
注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。

L change the WorLd
長男のリクエストにて、とも(小5)とふみぽん(小3)を連れてMOVIX仙台まで行ってきました。車を持っていないので河原町まで徒歩(約2k)、そこから地下鉄で。
一人ならなんてことないっすけど、子連れだとちょっときついっすな。
やつらはMOLEのゲームコーナーも目当てです。
ついでに"結婚しようよ"のパンフもGET!劇中使用楽曲も知りたかったので。

そんなに期待していなかったせいか、これがまた見応えあり!でした。
世界征服・・・とはちょっと違いますが、個人の勝手な思い入れで最終兵器を使用しようとする悪の秘密結社とLとの戦いなので、これこそベタといえばベタなのですが、そんな話でも引きつけて見せる力のある作品だったと思います。
しかし"結婚しようよ"の金井勇太さんと"ちりとてちん"のA子役の佐藤めぐみさんがああいう役柄とは・・・
ちょっと驚きでもありました。

これからおこるであろう"人口爆発"などの対策で宇宙開発なども行われているらしいというのは聞いたことがある。甲斐さんが火星の土地を買った話もなんとなく映画を観ながら思い出していました。わはは。
船戸さんの小説では一人っ子政策の中国では二人目が生まれても戸籍に入れられない、人口に数えられない子供も沢山いるらしいし。

にしても、あんな大変な状況できらと対決していたとは。
別に整合性を検証する気はありませぬが、凄いなと思いました。
子供たちも満足していました。

追記
そうそう♪映画の中にはMacが沢山出てきました。
LがアメリカにいるときはMac Pro。日本ではMac Book ProとMac Book。
でもどう見てもMac Bookなのに液晶下のロゴをぼかしていたのはなんでだろう?・・・
と、ちょっと思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚しようよ/歓喜の歌 | トップ | TEN STORIES2 本日発売! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (その)
2008-02-22 00:24:22
どんも!
オイラもこれ見ちゃいました!
試写会にて・・・
仕事で・・・・
Lさん来てました。
高島兄も来てやんした。

早くMAC BOOK PROでないかな
間もなくだよな~
返信する
Unknown (ごむながおじさん)
2008-02-22 05:45:22
おおっ!しごとで観られたとは羨ましいっす
取材ですね。そういえばMOVIXの看板にサインありましたね。
実は今片膝立てて人さし指にてこれ打ってます、わはは。

今日はぬこの日なので
http://jp.youtube.com/watch?v=Sr6vjkRMytw
↑みてみて下さい♪結構受けました。

ぬぬぬ
新しいMac間もなくすかあああ
買えませんが楽しみっす!わくわく。

あっ、○ノ森BANDも仕事で入ったら是非!誘って下さい。つうか、押しかけますのでよろしくっ(笑)
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事