橙色

(o^-')v

充実(^-^)オウチごはん

2017年11月05日 13時26分00秒 | オウチごはん
あるもので炒り豆腐風
お友達に教えてもらったレシピ。なんだけど、お買い物に行けてナイからあるもので(^-^)
切干し大根・木綿豆腐・干し椎茸
挽き肉に見えるのは粒状大豆たんぱく





ツナのパテ
クリームチーズ・みじん切りの玉ねぎ・ツナ缶・レモン汁・マヨネーズ・塩・こしょう
を順に混ぜ合わせるだけのカンタンで美味しいツナのパテ
お店でお金を払ってもOKなお味(o^-')v





紅生姜で炒め物
冷蔵庫のお掃除メニュー
豚肉・紅生姜・キャベツ
味付けは和風ドレッシング ← これも冷蔵庫に残ってたヤツのお掃除。紅生姜のアクセント!また作ろう(^-^)





鶏のジンジャー焼き
ジンジャーエール・生姜チューブ・醤油・砂糖のタレで焼きからめて仕上げる生姜焼き





炊飯器シフォンケーキ
TVでみた心理テストの結果のアドバイスで「シフォンケーキを食べよう」って。笑
「シフォンケーキを食べようってなんだそれ」って思った。
普段食べんし、しかも甘いんそんなに要らんし、シフォンケーキ型持っとらんし。ってゆーね。
けど、なーんか妙にスイッチが入ったもんで調べたら、炊飯器で出来る!ってゆーじゃない?
ならやってみよう!ってゆーね。前向き(^-^)



↓ 炊飯器スイッチ一回目


↓ もっかい速炊きスイッチで


↓ 底、、ちょっとこんがりし過ぎたかー?


これ、あり~~~!!高さ7.5cmにふっくら出来た。



干し椎茸で佃煮
父さん(息子たちのパパ)は椎茸が大嫌いだった。だから、ずっと作らなかった。
けど、アタシはやっぱり好きなのがハッキリした。メチャ旨し!
自分で作ると市販品がいかに濃ゆい味付けなのかがわかるねー

戻して


↓ じっくり煮て出来上がり




切干し大根の五目煮
切り干し大根・干し椎茸・人参・いんげん・油揚げ・豚肉
ここんとこ、こういうお年寄り風なモノが好きになってきた。
ま、よく言えばヘルシー。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿