橙色

(o^-')v

ついに「アタシの背番号:51」が来た!

2015年11月25日 11時21分04秒 | 近頃のわたし

51って好きな番号。好きだし縁のある番号。
そして1964年に柴崎で生まれたアタクシもついに「背番号51」に!!



背番号51の当日、目の前でバルーンアートを作ってもらいました。
「お祝いに作りましょー!」とプレゼントしてくれたのはK宮クン。
コンビ名「Rンナーズ」の芸人さんです。
さぁパフォーマンスが始まるよっ。

ピンクの風船でクルクル、次は緑色でお花を作り、





最後に黄色で抱っこクマ!スイスイスイと膨らまし成形します。


はい!どーぞー!


わぁ!すごー!



みんな大人なのに「おおー」「わわわ」「あらあらあら」とお目目はランラン&笑顔。


タダ酒を頂戴しました(^-^)


はいカンパ~イ





そしてこのまま「わ~い」と二軒目になだれ込む。笑
ちゃんと次の日がお休みなのを踏まえて飲む!
お酒もすすみ、珍しく二日酔いでダメダメ人間と化す。
回復に時間がかかる背番号「51」なんですよぉぉ~。笑

人間ドックからの~一泊旅行

2015年11月19日 23時29分26秒 | 旅行

年イチの人間ドック@六本木
いつもより大荷物での参戦!終わったらそのまま旅行だからね。


検査する医療機関から一緒に旅行するNちゃんのレジデンス棟が見える~



検査は順調なんだけど、採血が困難なのよ。毎回毎回。
しばっても叩いても血管が出て来ない。
採血は後回しという事にされて「その間、腕をあたためておいて下さい」とホカホカの枕を渡される。



人間ドックが終わってビルを出たら、、真正面にNちゃんが待っていた★ハロー!さあ行きましょう!
東京駅へ向かう。
新丸ビルでランチ。アタシのリクエストでとんかつ屋さん。



踊り子号、初めて乗るよ。嬉しいな。







Nちゃんはドクターなので「いつも採血に苦労する」件を言いながら腕を見せた。
そしたら「わぁーコレが来たらヤダなぁ」だって。笑
悪かったね!笑


よっこちゃんのお宿に到着!
半年ぶり。
お宿の商売は繁盛しているようです。だって本当にステキだもん!!
お利口ワンワンのEもゲンキ★ゲンキ★


妙に暖炉にハマるNちゃん。笑
上手に炎を育てていました。





いつも最高に美味しいお夕食!
お酒もすすみま~す。









グランドピアノを弾いたり、お喋りをして過ごす時間。すっごい幸せ。

そして、ぐーっすりと眠れました

朝食も美味し~ネ♪
ごはんもお味噌汁もおかわりしました。Nちゃんもおかわりしてた。


お昼までノタノタゆっくり過ごさせて頂きました。
よっこちゃん、ありがとう!!


さ、帰りです。
再び踊り子号に乗りましょう。

車内販売でお弁当+ビール。
旅気分だね。





忙しい中の一泊旅行でしたが、いい旅でした。
組合のNちゃん、50のオバサン(アタシ)と旅行だなんてホントいいお友達だわ。
Nちゃんはレディファーストのマナーも身に着けてるから行く先々で気分が良かったな~(^-^)

暖炉の炎を育てにまた行きましょ

栃木のお土産餃子

2015年11月04日 23時59分45秒 | オウチごはん
ラーメンが大好きな同級生Lちゃん。
栃木に抜群に旨いラーメン屋の餃子があるという。

最近、餃子に飢えていて「どこでもすぐ食べれるじゃん」と言われそうだが
「いや、勿論それはそうなんだけど、なんていうか、そーゆーんじゃなくて」
・・・という非常に面倒くさいひねくればばぁ状態であったワケっす。
そんな時に見てしまった同級生Lちゃんの餃子画像。


もうアレは押しちゃいけない非常ボタン!


「食べたい」というアタクシのたった一言コメントに怨念がこもっていたのか、 Lちゃんがお土産に買ってきてくれた。涙
なんとありがたいことでしょうか?!

「3コで腹いっぱいになるぞ」
「えーそうなの?」
たしかにズッシリ重たいお土産。冷凍で10コ入りパックなんだけど重たい。





さっそく焼いた!Lちゃんに逆らって4コ焼いた!





いただきまーすと一個をお箸で持ち上げると、、、重たい。笑





美味しかったです。
Lちゃんはまた栃木に、ラーメンの為に自慢の四輪をころがして出かけるそうだ。
「いつでも買ってくるぞ」
ひゃ~カッコイイ!
見た目も行動も全てにカッコイイ!!
また買ってきてもらお~♪