橙色

(o^-')v

毎年12月は矢野さん強化月間

2015年12月17日 22時28分16秒 | ライブ・コンサート・舞台・映画


1996年からスタートした「さとがえるコンサート」も今年で20周年を迎えました。

「全部参加してるよ!」と言いたいところですが、3年目の1998年がアタクシのさとがえるデビュー
1998年はまだ高松在住で、珍しいことに1998年に高松でtour公演があったのです!
(高松市民ホール?高松市民会館?とにかく今はもう無くなってしまったホール)
現在51歳のアタクシも34歳でした(若っ)!!,,,っていうね。笑
34歳のバリバリの子育て主婦。だから地元・高松に矢野さんが来てくれるなんて夢のようだったのです。

懐かしいなぁー。


さ、今年はナント府中からtourスタート!
お隣の府中。京王線1本でラクラク行けちゃう。
9月にはチケットの手配して、12月に向けてばっちりスタンバイ。

さて、さとがえるコンサートは毎年様々なゲストを迎えて繰り広げられます。
バンドだったり、最近だったら清水Mチコさんとピアノを2台で演奏したり、それはそれは盛りだくさん!

去年と今年はTIN PANの御三方とのバンドです。
きゃー!TIN PAN様ステキーーーーーーーーー!
左から林立夫さん、細野晴臣さん、矢野さん、鈴木茂さん



あ、忘れそうになってたけど、さとがえるの前にファンクラブイベントがありました。もう何年目?全部参加してる~(^-^)v
そこで「さとがえる」のツアーパンフの先行販売。絶対買うよね。
特典はサイン入り♪




12/4(金)府中
席は2列目、ほぼ真ん中の矢野さん側



12/8(火)Zepp Nagoya
この日も2列目の矢野さん側


ツアーパンフ以外のグッズを買い揃える
バッグとパフパフ(キーホルダー)、のど飴も買う。


物販を眺めていたら、烈しく茂のグッズも欲しくなる。で、ショルダーを2つ(@1,000円)購入^^
公演後グッズ購入者はサインを頂けるという特典あり☆






12/13(日)NHKホール@渋谷
さっきのお写真でいうとアタクシの席は黄色い○のところ


名古屋で買えなかった茂グッズの水色ショルダーを買うために、早めに会場入り、そして物販に並ぶ。
水色がなかったらどうしよう?そうしよう?とソワソワ。
あった!やだ~オレンジも可愛い♪・・・だから買う~。1,000円って安い。




あーなんか買い物のコトばっか書いたけど、モチロン素晴らしい演奏&お歌でした。
tour3回行ったけど、3回じゃ足りないくらい。
拍手して拍手しまくって、歌って。涙が出るくらい胸がいっぱいになった。

よーし、来年のさとがえるもバッチリ参加するぞ~!

今回、スペシャルだったのは名古屋行きの新幹線を待つ時、品川のホームでふらっと隣に茂が座り、
そのままお隣同士で20分以上過ごしたこと
名古屋で降りたら、そこには立夫さんもいた。そして改札を出たところで茂と握手&ちょっとだけおハナシ。
ライブの翌日には名古屋駅の近くのカフェ前で細野さんにもバッタリ会えた!!
昨晩のライブのお礼&握手。細野さんったら「しっかり細野さん」だった。お洒落で。


有難いことでございます